見出し画像

「本当に欲しいもの」に手を伸ばす勇気を。

私はずっと迷っている。

ニューバランスのCM996が欲しくてたまらない。
無駄のないすっきりとしたデザイン、履き心地、幅広でも履ける安心感。


五年前からずっと履いている私の最高のシューズと胸を張って宣言したいほどだ。
…それがなかなか買えないから困っているのだけれど。


一番のネックはやっぱり価格。

別にお金がないわけじゃないのに、Amazonで決済ボタンを押すだけなのに…どうにもこうにも踏み出すタイミングが掴めない。
昔の私だったらホイホイ買ってただろうに、歳を重ねると何事にも慎重になるのかもしれないなあ。


「16000円あれば別のものをもっとたくさん買えるじゃん?」
ともう一人の私に誘惑され続けて今日で一週間が経った。

今の時代半額の値段でそれなりのシューズは買えるし、余ったお金でゲームソフト1本分くらいなら余裕で買えてしまう。
本当に欲しいシューズを一足と、妥協したシューズ一足+他のものを手に入れる幸福を天秤にかけて頭を抱えているのだ。

なんたる贅沢な悩みなんだろう。
悩んではいるものの、この不安定な時間を楽しんでいる自分もいる。
買うか買わないかでいろいろ考え込めるのは手に入れる前だから。

手に入れてしまえばそんな悩みはどこかに消えてしまう。有限の時間だからこそめいっぱい悩みたい。



あれこれ言っているけれど、私が選ぶべきはCM996だと薄々勘づいてはいる。
自分のことは案外自分が一番よくわかっているのだ。(それを誤魔化しているだけで)


それでも勇気がない、出ないのだから仕方ない。
泣こうと思って涙が出るものではないように、無理矢理何かをしようとしてもうまくいかないものだ。

幸いCM996は定番中のど定番。
私が欲しいネイビーの25.5cmはどのショップでも売っているモデルだ。
品切れすることはあってもある日突然買えなくなってしまう…なんて可能性は少ないだろう。


いつの日か、購入ボタンに指が動くときが来るまで…
今はゆっくりじっくり待つことにする。


ああ、今日も牛乳多めのカフェラテがおいしい。
朝から降り続いていた雨も徐々に音が小さくなってきた、あともうちょっとしたら愛犬の散歩にでも出かけよう。



妥協しない私って、ちょっとかっこいい??

そんなことないか。


ほがらか


こちらもどうぞ👇


この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは全て活動のために使用させていただきます。 いつも読んでいただきありがとうございます🙏🏻