見出し画像

世界はずいぶんやさしくできてる

アイキャッチ画像を選ぶのがちょっぴり苦手。
WEB検索だと著作権が気になるし、自分の写真も必要な画像データが見つからなくて使えない。

その為に、noteには「みんなのフォトギャラリー(β)」があります。他のユーザーさんが提供する画像を、愛キャッチ画像に使える機能です。僕にとって、とてもありがたい。あと、僕と同じ様に、写真を選ぶのが苦手な人も居るのもちょっとうれしいポイント。

すこし横道にそれた気もするけど、言いたいことはこの話。
かゆい所に手が届くサービスが増えた話ではなくて、何かが苦手な人と得意な人がコラボしやすいという話です。

シェアの考えは物やサービスの他、スキルでも起こってると思う。
僕の頭の中には、カメラでもワインでも珈琲でも、詳しく知りたいとき相談したい個人の名前が浮かぶ。その時、自分がどうコラボできるかを考えるだけでより強固に繋がれる。そんな世界が好き。

#9月毎日note更新部 #400

頂いたサポート代金は、多面体サイコロの購入の為に使います。