見出し画像

自転車柄のTシャツでチャリティー

ところで自転車のことをチャリといいます?
聞いたことがあるのは、チャリ、ケッタくらいかな。
平成30年7月豪雨災害被災地支援を呼び掛けるイベントの「チャリTプロジェクトフェスティバル」のTシャツの話。

シャレ交えつつ、チャリティに楽しく関わる仕組みがいいなと思って。
絵柄は真ん中左側の妖精が乗っている自転車が一番好き。
風を切って進んでいる感じのマントが良くないですか?

イベントの主催は生活介護事業所「ぬかつくるとこ」。そして、自転車の絵を描いたのは、事業所を利用する3人の他、画家のミロコマチコさんの4人。
Tシャツは地元のアパレル会社「Johnbull(ジョンブル)」。

イベント詳細はこちら(チャリTプロジェクトフェスティバル – NUCA

会場では物販やトークショーの他、ライブパフォーマンスも。
中でも樽木栄一郎さん、中村佳穂バンド、結音(むすびね)合唱団が好き。


・中村佳穂バンド。話しかけるように歌う。11月のアルバムが楽しみ。


・樽木栄一郎さん。ギター一本での弾き語り。



・結音(むすびね)合唱団。
3.11の時に結成したコミニティの為の合唱団。
「君は愛されるため生まれた」は、なんど聞いても暖かくなります。

第二回も開催予定とのことなので、次回も楽しみです。


追記。こちらで通販始まりました。
https://nuca.thebase.in/


#9月毎日ブログ更新部 #中村佳穂バンド #樽木栄一郎 #結音合唱団  


頂いたサポート代金は、多面体サイコロの購入の為に使います。