見出し画像

[16-04-24]谷底(?)の日帰りできる隧道(2)

ちょっとした『廃道』みたいなところまで来ました。
実の所、廃道ではなく『東濃鉄道駄知線』の跡らしいです。

f:id:cocora:20160501194906j:image:w640

後ろを振り返れば、
東濃鉄道駄知線の廃隧道『駄知山(日帰)トンネル』

f:id:cocora:20160501194904j:image:w640

黄色のテープが張ってありますが、何かあったのでしょうか?(気にしない)

f:id:cocora:20160501194903j:image:w640

謎(?)の黒い箱

f:id:cocora:20160501194902j:image:w640

鍵が掛かっていないので覗いて見ましたが、これ以上開かない……。
謎(?)の白い粉(?)の袋が見えますね。

f:id:cocora:20160501194901j:image:w640

碍子がくっ付いています。

f:id:cocora:20160501193906j:image:w640

おそらく、走行用の電源を固定していた碍子かな?

f:id:cocora:20160502063508j:image:w640

こちらは、隧道内の照明か、信号用のケーブルを固定した碍子かな?

f:id:cocora:20160502063509j:image:w640
  • 隧道へ入ってみよう

自分が見たこの隧道を紹介しているサイトでは、
なぜか、誰一人として閉塞地点まで行ってない……

f:id:cocora:20160502063507j:image:w640

その理由はこのバリケードかな?(昔は無かったらしい)

f:id:cocora:20160502063506j:image:w640

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?