見出し画像

乗り越えるためにやったこと

自分の想いを吐露していく記載をしたけど何でしたくなったかというと簡単に言うと失恋したのだ

それなのに毎日仕事ばかり

良い意味では仕事が忘れさせてくれると思ったがそれでも空白の時間に思い出しては昇華してない感情がやるせなくなる

1年は過ぎたけどやったことを書いている

1.まずは文字におこすこと
①反省しないといけないこと、②もし未来でハッピーな展開が待ち受けた場合に一緒にやりたいこと

夢は口に出すことから始めること、信じることを大切にしてみるとか浅はかだけど試してみたら結構よかった

①あまり頭は良い方ではないし、間違いなく消したい記憶だから記録しておかないと事実とは異なる形で美化される怖さもあった

コメント 2021-10-11 005753

変わりたい自分の気持ちと相手から伝えられたことを書いたおかげで、今でも読み返すと相手から言われたこと、その時の自分の感情が蘇る

良かった

その言葉に今の自分がどう向き合うことができるのかを考えることが自分の成長に繋がっている

画像2

②夢、次一緒に歩むと決まったときにやりたいこと

これはあんまり良くなかった☺
当時の感情のままに書いているからか

時を経て一緒にやりたいことなんて無くっていいのだと気づく

カップルだからってなんでも一緒にやろうとか不必要だと思う

画像3

お互いに好きなことをすることと大切に思うことはイコールではないのだ

今度もし一緒になれたら相手の好きなことを一緒にやろうとするのではなく偶然同じことをしていた、くらいがちょうどいいのかな

書いたことで自分の感情を冷静に分析できるので、感情に流されそうな時には手書きは良いという気づきの話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?