見出し画像

スタバのアーモンドミルクラテを飲んだ。

冷たいアーモンドミルクラテの頼み方(一番小さいやつ)

アイスのアーモンドミルクラテ、サイズはショートでお願いします!(もしくは「一番小さいサイズでお願いします!」)と伝えればきっと頼める。本当はモバイルオーダーしたいけどめんどくさくてやってない。

牛乳や豆乳(スタバでいうソイミルク)アレルギーがある人はアーモンドミルクで代用して飲むらしい。店員さんが渡し間違えないようにするための札を持たされた。私はただアーモンドミルクにハマっているだけなのに、緊張させてしまうのが申し訳ない。アレルギーは生死に関わるからな。

砂糖が入ってるものだと思って飲んだらにげええええええ!!!!砂糖はまったく入ってないのでガムシロップ(ゴミ捨てるとこにある)を取ってきて一ついれた。うちで作るわざとらしいコーヒーとは違って、苦くてうまい。わざとらしいコーヒーもちゅきだがな!嫌なことあったり疲れたりしたらこんぐらい苦くないとね。
しかし店員さんのメンタルが心配だから、小心者の私は家でまた作って飲むぞ。俺はそういう人間だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?