見出し画像

2024年新規購入の洋服を5着以内にする

三十数年生きていて、これまでにない新年の始まりになっています。
色々思うことはありますが、1日でも早く安心安全な生活が戻ってきますように。


そして掲題ですが、2024年は新しく買う服を5着以内にしたいと思います!

例年、新年の抱負はツイッターなどで多く見られるのですが、今年は少ない気がする。自分は抱負言っちゃおうと思ってこれ書いています。

■服5着ルール

  • 5着には靴やバッグも含む

  • 下着、肌着、靴下タイツは含まない

さっき早速1着目買ってしまいました。

2024年5着制限の1着目


何も考えず乾燥機にかけられるポリ100

今自分がよく着る服というのは「何も考えずに洗濯機に入れられる服」でした。地べたに平気で座る子どもを相手にするので自分も汚れるし、乾燥機で最後までやっちゃいたいのです。

今よく着ている服はセルフォードのポリ100ワンピース。ペラペラだけど上着きれば寒い!ということも無いので今回も同じ素材にしました。

はー、守れるかなー。
服を買ったらnoteに書いてみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?