見出し画像

高機動幻想ガンパレード・マーチプレイ日記1【3月~4月1日まで】

11月某日、リンダキューブアゲインのシナリオBをクリアして、ちょっと別のゲームがしたくなりガンパレード・マーチを起動。

1週目は速水厚志固定だったけど2週目は4人から選べる。
舞を選択……

1週目をプレイしたのはおそらく3,4年前くらい。
来栖で3月7日のセーブデータもありましたが、記憶が無いので芝村舞女史でプレイすることにしました。

久々のプレイで、
「自由度高すぎる、皆意味深すぎる……」と記録しておきたくなったので記録します。なお攻略は見ていませんが、ファジー入力の位置は見ています。

3月9日 速水君に話しかけて好きな人を尋ねたら君だよと言われた。ドキドキ。ブータがクローバーくれた。かわいいやつめ。

3月10日~12日 岩田君がなぜか空いていた2号機パイロットになった。前仕事どこだったんだろう?気になって色々尋ねていたら嫌われたけどメタい「ガンパレ攻略本」を貰った。
あとは色んな人に好きな人を尋ねた。
瀬戸口君→ののみちゃん
小杉さん→来栖
田代さん→速水君
萌ちゃん→瀬戸口君
・・・ののみちゃん好きな人教えてくれるかな。

3月13日 茜君に仕事を聞いたら「無職だよ!」とムッとされたので整備主任にするよう陳情してみた。後から原さんが玉突きで無職になったらどうしようということに気づく。なお、ののみちゃんはねこちゃんが好きな模様。

3月14日 速水君が舞の持っている金の延べ棒とガンパレ攻略本を交換しない?と言ってきた。交換したので攻略本が2冊になった。

3月15日 滝川君と岩田君と全然仲良くなれない。好きな人聴取続編。
ののみちゃん→ねこちゃん(ブータのことだよね)
岩田君→ののみちゃん
原さん→善行さん
善行さん→照れ
中村君→照れ
原さん無職になったので2号機整備士になってもらった。

3月16日~31日 なんか色々あった
瀬戸口君から八方美人はやめとけ的ことを言われる。
速水君と恋人になった。皆からのモテモテ舞ちゃんになっとる。
配置換えの勢いがすごい。
司令が狩谷君→遠坂君→速水君になったり。速水君はキャラ変宣言があった。3号機の相棒がなぜか狩谷君に落ち着く。
原さんは善行さんが好きと言っていたのに好きな人いない状態になっていた。
ゴールドソード勲章をもらったけど芳野先生の反応は良くない。
あと誰か(見逃した)の陰謀で滝川君がスカウトになり戦死してしまった……。死に際のセリフがつらい。祭ちゃんに見せてもらった脳内図あんなお気楽だったのに……

4月1日 降下作戦をやることになる。3回失敗した。

6回目くらいの作戦でようやく成功した。
丘の上で待機、きたかぜゾンビを打ち落とし。アサルトライフルの弾丸が少なくなったらぴょんぴょん飛んで太刀で突いては横跳び戦法で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?