見出し画像

自由の鳥


あなたはいつの間にか

すっと巣立ちをし

この大空を

自由に飛び回っていた


それを見てると

さみしいなんて言葉は出ないくらいに

楽しそうに 

活き活きと

今を生きている


そうやって生きたかったんだね

自分の力で

自分の羽根で

行きたいところに 行きたいように

飛び回りたかったんだね



久しぶりのあなたは

少し大人になってたけど

でも変わってないところもあって

安心もしたよ



また いつでも帰っておいで


今まで引越しばかりで

自分のふるさとがどこなのか

分からないような想いを

させてたのかもしれない


でも あなたのルーツは

自分の中にちゃんと刻んである



命は繋がっている



昨日の夜

一人で幼い頃のアルバムを開いていたね


何を想いながら見ていたの



会えて本当に嬉しかった


帰って来てくれて

ありがとう




再び飛び立っていく後ろ姿

 どうか幸せであれと

願う







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?