見出し画像

まっさらの朝


起きたてのわたしは


まっさらのわたし

朝のわたしに

何を入れてあげる?


コップ一杯のお水

カーテンからの柔らかいひかり

窓からの そよぐ風

ベランダの緑や花の 鮮やかな色彩

澄みきった 朝の空気



きのうの心配事や

今日の不安や  誰かの反応が

こころをよぎっても

とりあえず 傍において


まずは

わたしの声を

聴いてあげよう



今日は どんな気分?

今日の 体の調子は?



優しい音楽

優しい言葉

美味しい食べ物

こころと からだが

ほしいと感じるものを

与えてあげよう



まっさらのわたしは 

生まれてたての赤ちゃん



大事に 大事に

慈しんであげるね


まっさらのわたしに

染み込んだものが


今日のわたしを 

つくっていく


積み重なって

わたしの人生をつくっていく


生まれてのわたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?