見出し画像

イラストあつめ51〜好きなうたにのせて〜 RAIN

最近、絵も言葉も浮かばず

少しnoteの投稿が空いていました。


なので今回も好きなうたにのせて

イラストあつめをしてみました。

フォルダをのぞくと

今まで描き溜めてきたイラストがたくさん。


あぁ、私はこうやって

絵を描き続けてきたんだなぁと

自分に励まされた気持ちです。


人は必死に何かを追い求めなくても

内側に持っているものに気づくだけでも

しあわせな気持ちになれるのかもしれません。


よろしければ音楽に合わせて

楽しんでいただけるとうれしいです。🍀






〜RAIN〜

歌:SEKAI NO OWARI

作詞:Fukase/Saori

作曲:Nakajin/Fukase/Saori




魔法は

いつか解けると




僕らは知ってる






月が咲いて



太陽が今枯れた





傘を差し出す



君に映る


僕は濡れてない





水たまりに映る僕は



雨に濡れてた





幸せなような 


涙が出そうな



この気持ちは

なんて言うんだろう








ファフロツキーズの


夢を見て起きた


涙が

頬で乾いていた





虹が架かる空には




雨が降ってたんだ






虹はいずれ消えるけど



雨は

草木を育てていくんだ





虹が架かる空には




雨が降ってたんだ






いつか虹が消えても

ずっと



僕らは空を見上げる






〜♪




真っ白な夜に



遠くを走る汽車の影





静寂と僕ら残して



過ぎ去っていく




逃げ出したいような  

心踊るような



この気持ちは

なんて言うんだろう






鏡の前で


顔を背けたのは



ずっと昔の

ことのようで






虹が架かる空には




雨が降ってたんだ




虹はいずれ消えるけど



雨は

草木を育てていたんだ





虹が架かる空には




雨が降ってたんだ




忘れないよ


こんな雨の日に



空を

見上げてきたこと






〜♪


〜♪



〜♪



〜♪






虹が架かる空には




雨が降ってたんだ




虹は

いずれ消えるけど



雨は

草木を育てていくんだ




虹が架かる空には




雨が降ってたんだ




いつか

虹が消えても



ずっと

僕らは空を見上げる





雨が止んだ庭に




花が咲いてたんだ






きっと

もう大丈夫





そうだ

次の雨の日のために




 傘を探しに行こう











ご覧いただきまして

ありがとうございました。


作り上げて

私の心にも虹が見えたきがします。


みなさまの心にも

少しでも心に虹がかかりますように。☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?