見出し画像

プレゼンターにインタビューしてみた。Vol.3

すごーく私事ですが。

私の誕生日のときに開催された説明会から
まさかご縁が続いて今こうして
実行委員とプレゼンターという関係で関われているの、
何かの運命だったのかな。

こんばんは、
保育ドリプラnote編集長のどんちゃんです☆

2021の説明会は10月18日から
定期的に開催されていたのですが、
ちょうど2回目の説明会が
私の誕生日(11月2日)だった
んですよね。

ここだけの話、
その回にオンラインで参加している方が2名いらして
2名ともプレゼンターになってるんですよ。
…誕生日の奇跡か?!←どうでもいい!w

今回ご紹介するプレゼンターは?!

一言で表すと、
とにかくアツい女性!!
個人的には、一本の芯が通ってて
力強く立っている印象がある方です。

そんな、3人目のプレゼンターは!

だっこちゃん8

だっこちゃん こと野口幸代さんです!

元々は社交ダンスを含む競技ダンスの選手だったり
ダンススクールの講師だったり
多岐にわたって活躍されているお方です。

そして現在、
「エスコートダンス」というダンスを世の中に、
特に子どもたちに広げたい!という想いで活動中です!

そのだっこちゃんがなぜ保育ドリプラに挑戦するのか
インタビューしてみました!

いつもの対話形式でお送りいたします♪
それではご覧ください♪

FaceBookで偶然見つけた保育ドリプラ

どんちゃん(以下、丼)
「だっこちゃん、今回は本当に忙しい中
 答えてくれてありがとうございます!
 それではまず初めに、なんでドリプラにエントリーしようと
 思ったのか教えてください!」

だっこちゃん(以下、だ)
「きっかけはFacebookで偶然見つけたことです。
 ちょうど、エスコートダンスで100園を周る
 プロジェクトをしようとして

 保育関係者の方々と繋がりたくて探していました。

 また、友人が他のプレゼン大会に出演していたのに
 私が応援に行ったこともあり、
 この保育ドリプラとの出会いは、
 自分の思いをプレゼンをまとめあげるのに
 最高のチャンス
だと思いました。」

丼「確かに、プレゼンって自分の想いを
  まとめる作業が入る
ので、
  考えを整理できていいですよね!
  私も好きです。」

嬉しすぎてすぐパートナーに連絡した選考通過

だっこちゃん6

丼「だっこちゃんは11月の説明会に限らず、
  何度も何度も説明会に参加してくださり、
  万全な状態でエントリーされていましたよね!

  実際、通過の連絡来てどんなお気持ちでしたか?」

だ「ただただ、嬉しかったです。
  すぐに、パートナーのちはるさんに連絡しました!

丼「行動早いですね!笑
  でも私自身も、だっこちゃんの
  想いを知っていたからこそ
  選考通って欲しいなって密かに思っていた
ので
  実際に通ったと知ったときは
  自分ごとのように嬉しかった
ですよ!」

登壇することでアツいサポーターと出会いたい

だっこちゃん7

丼「さてさて、もう相互支援会も5回目
  いよいよ佳境を迎えるところではありますが、
  これから9月の本番に向けてどんなプレゼンを作りたいなど
  今現在のイメージってありますか?」

だ「このプレゼンを通して、
  相互支援会や個別支援会では
  支援者さん、パートナーのちはるさんと一緒に、
  『なぜ?エスコートダンスなのか?』
  『私がなぜ諦めたくないのか?』
  というところをエントリー当初より
  掘り下げていきたいと思っています。

  そして9月のプレゼンをやりきりって、
  私の想いに共感してくれる熱いサポーターと
  出会えたらいいな
、と思います。」

丼「だっこちゃんがイメージしている
  道のりがひとつひとつ丁寧かつ明確で素敵!
  きっとだっこちゃんの描くイメージに共感してくれる
  支援者さんは増えると思います
よ!!」

だっこちゃんから皆様へ

だっこちゃん3

丼「それでは最後に、
  このnoteを読んでくれている方々に
  意気込みをお願いします!」

だ「私は『私が私であるため』
  『皆様が皆様らしく』
  『安心、安全なコミュニケーション』を
  『エスコートダンス』で実現します‼️

  応援よろしくお願いいたします‼️』」

丼「だっこちゃん、ありがとうございました!」

☆ご覧いただきありがとうございました☆

いかがでしたか?

私自身は11月の説明会のときに
オンライン上ではじめて話したのですが
その時点でエスコートダンスをしたい!
って断言していて、

「もし本当にエントリーしたらすごい人だぞ…」
と実は思っておりました。笑

そしてこの11月の説明会に限らず、
何度も説明会に参加してくださっただっこちゃん。

強い意志を持って臨む9月の本番では
どんな世界を彼女と見れるのでしょうか?
今から楽しみですね♪

☆パートナーからコメント頂いております☆

そしてそして!
だっこっちゃんのパートナーである
ちーちゃん ことなかむらちはるさんにも
コメントをいただきましたのでご覧ください♪

だっこちゃん_ちはるさん

「だっこちゃんのパートナーのちはるです。
 エスコートダンスに秘めた想いが熱い!!

 人と人とが手を合わせて、生きていく
 日本人には、あまり馴染みがないからこそ
 手を合わせて踊るエスコートダンスは
 小さい頃から、経験してほしい分野です
ね!

 だっこちゃんは、やりたいことが、
 明確で筋が通っているそして、それに向かって進んでいる。

 強い想いをもって、突き進む。
 一人の女性として、一人の挑戦者として私は尊敬しています(^^)

 だっこちゃんの手からさらに手を合わせて、
 世界中の人が手を合わえて広がるエスコートダンス。
 だっこちゃんを応援しましょう!」

『一人の挑戦者として私は尊敬しています』
このコメント最高すぎやしませんかァァァ?!?!

だっこちゃんとちーちゃんペアも
最強のタッグ!って感じで
これからワクワクしています♪

そのだっこちゃんが登壇する保育ドリプラは
9月12日成増アクトホールで開催予定です!!
本番でのプレゼン、ぜひ楽しみにしていてくださいね!!

以上、実行委員のどんちゃんでした♪

********お知らせ********
LINE@できました♪
今後のお知らせをキャッチしたい方は
QRコード読み込んでみてください♪

保育ドリプラ公式ライン


東京・成増アクトホールにて
2021年9月12日(日)13時より開催!

関西保育ドリプラ開催決定!!
伊丹市(兵庫県)いたみホール 大ホールにて
2022年2月20日(日)開催します!

***********************
保育ドリームプラン・プレゼンテーション事務局
実行委員 どんちゃん

<Twitter>
https://twitter.com/hoiku_doripura
<Facebook>
https://www.facebook.com/hoiku.doripura2015/
<Instagram>
https://www.instagram.com/hoiku.drepla/
<Home Page>
https://hoiku-drepla.jimdo.com/
<事務局Mail>
hoiku.drepla@gmail.com
<SNS担当Mail>
hoikudrepla.sns@gmail.com
***********************


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?