見出し画像

プレゼンターに心境を聞いてみた!①

7人のプレゼンター…

ふと思う。
7人って、だいぶ初期の某麦わらの一味の人数と
同じだなと(いやネタバレしてるし!

てなわけでこんにちは!
保育ドリプラマガジン編集長の
どんちゃんです♪

2022年大会のプレゼンターが決まったということで!
簡単にインタビューしたので
1人ずつ紹介をしていきます♪
どうも今年は勢いのあるプレゼンターが多いようだ?

ということで記念すべき1人目のプレゼンター!
今回ご紹介するのは
たお先生こと柳澤岳生大(たみお)さんです!

まずは自己紹介していただきましょう!

「たお先生でーす!!

 現在24歳で4年間保育所で働いてました。
 今は子育てカフェで働いています。
 好きな事は笑う事!

 趣味は読書やSNS発信です!
 よろしくお願いします^^」

おおう?!
一発目から元気の良い
自己紹介が聞けましたね〜!
この自己紹介からもたお先生ご自身が
とてもエネルギッシュな方
なんだなって感じます!

たお先生の描く夢の内容は…?

続いて、一言で夢の内容を表すと
どんな夢なのか聞いてみました!

「僕がいきる保育園を作る!」

たお先生言い切った〜〜〜!!!
でも僕がいきる保育園ってなんなんだろう?
相互支援会スタート前からワクワクですね!

最後に…

これから始まる保育ドリプラの
半年間に向けて、意気込みを聞きました!

「成長するぞー!」

これまた言い切った〜〜〜!!!
元気が良くて伸び代しか感じないたお先生、
お忙しい中答えていただきありがとうございました♪

いかがでしたか?

実はエントリー前に個人的にも連絡して
サポートさせて頂いていた、たお先生。

なんと昨年大会で感動大賞を受賞した
ディーせんせいと繋がりがある
そうで!
今回はディーせんせいの紹介でエントリーを決めたとか。

内に秘めたるタイプのディーせんせいと
表に出すタイプのたお先生に共通して言えるのは
自分の思い描く事業に対する想いの熱量が
とても高いこと!

今年のプレゼンターさんは皆
夢の事業へ対する想いの強いメンバーが
ほとんどかと思いますが、
たお先生のような、いろんな人に
「僕がいきる保育園をつくる!」
と公言している人は割と少数
だったので、
これからどんな保育園像を
具現化していくのかが楽しみです!

4月からスタートする相互支援会で
一皮も二皮も剥けていく(はずの)
たお先生の姿に乞うご期待!

以上、保育ドリプラマガジン編集長の
どんちゃんでした♪

********お知らせ********
LINE@できました♪
今後のお知らせキャッチしたい方は
QRコード読み込んでみてください♪


第8回保育ドリプラ開催決定!!
日暮里サニーホールにて
2022年9月18日(日)開催します!
***********************
保育ドリームプラン・プレゼンテーション事務局
・保育ドリプラマガジン編集長
・実行委員 どんちゃん

<Twitter>
https://twitter.com/hoiku_doripura
<Facebook>
https://www.facebook.com/hoiku.doripura2015/
<Instagram>
https://www.instagram.com/hoiku.drepla/
<Home Page>
https://hoiku-drepla.jimdo.com/
<事務局Mail>
hoiku.drepla@gmail.com
<SNS担当Mail>
hoikudrepla.sns@gmail.com
***********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?