見出し画像

プレゼンターに心境を聞いてみた!⑤

ついに、あの男の登場…

みなさんこんにちは!
保育ドリプラ実行委員&
保育ドリプラマガジン編集長の
どんちゃんです!!

実はですね皆様
昨年度大会まで我々と同じ
実行委員の立場で保育ドリプラを
盛り上げてくれていた仲間が
今年はなんとプレゼンターとして選ばれたんです!!

(実行委員じゃなくなるの嬉しいような寂しいような…)

今回はその実行委員仲間だった
プレゼンターをご紹介します!!

今回のプレゼンターは???

今回ご紹介するプレゼンターは
じょーくんこと三條真史さんです!
まず初めに自己紹介していただきました!

「小学生の頃に幼稚園の先生になりたいと思い、
 保育学科がある大学で学んで保育士を10年くらいやっています。
 また、大人に絵本の読み聞かせをしていく
 『基礎絵本セラピスト』という資格も持っています♪

 保育ドリプラには3年ほど前から実行委員として
 関わらせてもらっていました。

 その中で少しずつ育ててきた自分の夢を
 今回プレゼンターとして形にしたい!!
 と思いエントリーしました。」

あ、ご自身でも実行委員経験あると
話してくれてましたね。笑
そうなんです、じょーくんは
2018年から保育ドリプラの実行委員
として3年間関わってくれていました!
私どんちゃんと深く関わった大会でもある
昨年大会では広報として大活躍してくれていたんです☆

そんなじょーくんがプレゼンターになるなんて
なんか感慨深いなぁ…

じょーくんの夢の内容は???

そんな、実行委員を経て夢を形にするべく
プレゼンターになったじょーくんですが、
一言で夢の内容を表現していただきました!

「私の現在のプラン名は
『保育士を子どものなりたい職業ランキングNo.1に!プロジェクト!!』
です。
子どもを大切にする保育士が増えると、
子どもの自己肯定感が上がり、保育者に憧れる子が増える。
そして、子ども時代に大切にされた経験をしている人が
保育士になることで、さらに大切にされる子どもが増える。
この循環が起き続けていくことで、子どもを、
人を大切にする社会の基盤が築かれて、ハッピーな社会になる!
このようなことを思い、現在のプランがあります!」

ごめんじょーくん、ひとつツッコんでいいです?
一言ちゃうで!笑
コメントにアツさがあって良きことですが
アツすぎて一言では収まらなかったようです!
みなさん、火傷にはご注意を!(違

最後に決意表明を!!

終始アツさの塊だな〜と感じながら
じょーくんの想いを綴っていたのですが、
最後に決意表明していただきました!!

「今回の保育ドリプラは自分の進むべき道の
 スタート地点に立つための旅
だと思っています♪
 この旅を一緒に歩んでくれるパートナーや
 他のプレゼンターのみんな

 実行委員やサポートしてくれる方たちと
 楽しみたい
と思います。 よろしくお願いします!!」

やっぱり最後までアツかった〜!!!
じょーくん、忙しい中ありがとうございました!

いかがでしたか?

私がインタビューしてて印象に残った
じょーくんの言葉は
「(保育ドリプラは)自分の進むべき道の
 スタート地点に立つための旅
だと思っています♪」
サポートしてくれる方たちと楽しみたい
という決意表明の中のこの言葉ですよね。

自分が決めたこの半年間の挑戦を
自分が進むべき道のスタート地点に立つための旅
に例えるのがじょーくんらしいというか…
(実行委員でよく関わっていたので
 彼がどんなこと考えているのかは少しわかるんですよね)

私たち実行委員も、
プレゼンターとなると決心したじょーくんと共に、
楽しみながら彼が進むべき道のスタート地点に
立つための旅のお供をしたい
と思います!!

********お知らせ********
LINE@できました♪
今後のお知らせキャッチしたい方は
QRコード読み込んでみてください♪


第8回保育ドリプラ開催決定!!
日暮里サニーホールにて
2022年9月18日(日)開催します!
***********************
保育ドリームプラン・プレゼンテーション事務局
・保育ドリプラマガジン編集長
・実行委員 どんちゃん

<Twitter>
https://twitter.com/hoiku_doripura
<Facebook>
https://www.facebook.com/hoiku.doripura2015/
<Instagram>
https://www.instagram.com/hoiku.drepla/
<Home Page>
https://hoiku-drepla.jimdo.com/
<事務局Mail>
hoiku.drepla@gmail.com
<SNS担当Mail>
hoikudrepla.sns@gmail.com
***********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?