見出し画像

プレゼンターに心境を聞いてみた!③

寒かったりあったかかったり忙しいなあ

もう春は来たんじゃなかったの!?
日中はあったかいのに朝晩は寒いという罠よ。

こんばんは、
激しい寒暖差に驚いている今日この頃、
保育ドリプラマガジン編集長のどんちゃんです!

今回で3人目ですね、
2022年大会のプレゼンターに
インタビューしてみた!!!
さぁ早速参りましょう!

今回のプレゼンターは?

今回ご紹介するプレゼンターは
なおみちゃんこと小山尚美さんです!
それでは早速ですが自己紹介を
していただきましょう!

「こんにちは!なおみです(^^)
 保育士12年目、今は主任をさせて頂いています。
 そしてヨガ講師としても活動をしています。

 趣味は銭湯&温泉巡り♡
 好きな食べ物は餃子です♡
 よろしくお願いします!」

保育士歴12年って結構ベテランですよね…?
そしてヨガ講師としてもご活躍されているって
どんだけアグレッシブなんでしょう!

個人的には餃子と温泉&銭湯の話で
話盛り上がりそうな気がします…笑
(それは私だけだな絶対。←)

夢の内容を一言で表すと?

次に、今回プレゼンする夢の内容を一言で
表現していただきました!

「保育士の幸福度を上げて、
 子どもも大人も幸せに生きよう!」

なおみちゃん自身のプラン名が
「保育者の幸福度をあげよう!~ネガポジを味方に~」
ということだけあって、
いかに保育者にフォーカスを
当てているのかが伝わりますね!

ネガポジはネガティブ・ポジティブの
略称だと思いますが、
その二つを味方にしたらどんな保育者が育ち、
そしてどんな保育環境や保育社会が成り立つのか
今から楽しみです!

最後に…

これからの半年にむけて意気込みをお伺いしました!

「自分も含め、プレゼンターさん皆の夢を通して
 沢山の仲間と出会えることを楽しみにしています♪」

この一言に楽しみやワクワクが詰まっているなって
強く感じたのは私だけでしょうか←
読んでくださっているみなさんにも伝われば良いな〜〜
なおみちゃん、お忙しい中答えてくれてありがとうございました♡

私もいずれはひょっこり顔を出す予定なので
その時にこーんなにワクワクな意気込みを語ってくれた
なおみちゃんと餃子と温泉談義をしに…じゃなかった、
夢を実現させるためにお手伝いを
したいと思います♪

いかがでしたか?

保育者の幸福度を上げたい!という固い決意のもと
エントリーをしてくれたんだなと思うと
目頭が熱くなりますね。
あ、他業種だけど私の涙腺また弱まりそう(涙腺締めなさい

すっごく個人的な意見ですけれど、
プラン名の「ネガポジを味方に」ってサブタイトル
私ものすごく好きなんですよ。
だからこそ、これからなおみちゃんのプレゼンが
どれだけ磨かれていくかが楽しみで仕方ないんです。
素敵なプレゼンが出来上がりますように♪

以上、保育ドリプラマガジン
編集長のどんちゃんでした♪

********お知らせ********
LINE@できました♪
今後のお知らせキャッチしたい方は
QRコード読み込んでみてください♪


第8回保育ドリプラ開催決定!!
日暮里サニーホールにて
2022年9月18日(日)開催します!
***********************
保育ドリームプラン・プレゼンテーション事務局
・保育ドリプラマガジン編集長
・実行委員 どんちゃん

<Twitter>
https://twitter.com/hoiku_doripura
<Facebook>
https://www.facebook.com/hoiku.doripura2015/
<Instagram>
https://www.instagram.com/hoiku.drepla/
<Home Page>
https://hoiku-drepla.jimdo.com/
<事務局Mail>
hoiku.drepla@gmail.com
<SNS担当Mail>
hoikudrepla.sns@gmail.com
***********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?