見出し画像

第6回・第7回目相互支援会行いました!


先日、8月11日にIKE BIz としま産業振興プラザで第6回相互支援会がありました。ここからは前回の第5回目相互支援会のレポートをしてくれたじょーくんに今回もレポートしてもらいます。(実はじょーくんは去年のプレゼンターなんですよ!)じょーくんの後日談はまた、お話聞かせてもらう予定です!お楽しみに!!

第6回目相互支援会(中間発表)開催

こんにちは!
前回、初登場だったじょーくんが連続で書かせていただきます♪
第六回相互支援会についてお伝えします。

テーマは「ドキドキ♡」
今回は中間発表というプレゼンターが現段階での思いを本番と同じ10分の動画で披露しました!
会場にはドリプラでは欠かせないドリームメンターさんや歴代プレゼンター・パートナー、支援者たちなどたくさんの方が見に来てくれました!

プレゼンターは1人ずつ発表をし、ドリプラに長く関わっているドリームメンター、ドリームスタッフにフィードバックをもらいました。
自分の思いを込めて話す10分と様々なフィードバックをもらう時間はまさに“ドキドキ♡”
プレゼンターはもちろんのこと、聴いているみんなも同じドキドキを味わいました。
中間発表の後は個別支援セッションの時間♪
その場で頂いた感想やフィードバックをもとにプレゼンターがそれぞれ取り組みたいことを行っていきました。
様々なアイディアをもらいたい人、一緒に考えていきたい人、アドバイスを受ける人など一人ひとりがプレゼンの完成に向けて貴重な時間を過ごすことができたのではないかと思います。

さぁ、ここから本番に向けてラストスパート!
みなさんの応援と共に当日会場でお待ちしています!!!

動画と音楽をつけてのプレゼン初披露!!

第7回目相互支援会

第七回相互支援会の様子をリポートしていきたいと思います♪
実はこの支援会は中間発表の翌日でした!!

第七回相互支援会のテーマは「みんな助けて~~~」
午前はみんなで会場満席大作戦を実行しました!!
当日、会場で多くの人に聞いてもらうためにどんな手段でどのように伝えていくかをみんなでアイディア出しをして、できることをその場で実行していきました。
ちなみに我々としてはこんな方々に来てもらいたいと思っています♪
・プレゼンターの応援をしたい人
・熱い思いを聴きたい人
・熱い想いに触れたい人
・多くの保育関係者と繋がりたい人

ピンときたあなたは是非以下のURLからチケット購入をお願いします!!
午後は個別支援セッションと10分プレゼン!
10分プレゼンは前日の中間発表と個別支援セッションを受けて、一晩で作り変えての新作プレゼンを披露してくれました!
この作り変えはプレゼンターが自主的に作って披露してくれたのでした!!
プレゼンターの本気度を感じました✨✨
個別支援セッションでは前日に続けてプレゼンターの取り組みたいことをしていきました。
プレゼン作りに向けて最後の追い込みをしていきました!!
たくさん話を聞いてもらいプレゼンをブラッシュアップしたり、何やら小道具を作り始める人もいたりしました。
各プレゼンターがどんなプレゼンを作り上げるか今から楽しみですね♪

            休憩中の一コマ♡


飛行機ヨガ体験中①
飛行機ヨガ体験中②

チケット情報

次回の支援会は9月3日㈰13:00~千川集会所でリハーサルを行います!!
本番の前にプレゼンターのプレゼンを見たり、応援できたりするチャンスです♪
お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?