見出し画像

初顔合わせ!!

私が気づいた時にはもう…

すごい切ないタイトルから始まる記事って何なんだ!!( ´∀` )
こんばんは、保育ドリプラマガジン編集長兼
某書店員のどんちゃんです♪

私自身、昨日はアルバイトのため
参加ができなかったのですが、
昨日はオンラインで実行委員と
プレゼンター・パートナーとの初顔合わせ
でした!!

今回は実際に参加していた
あおちゃんからリポートが届いておりますので
どんな様子だったかぜひご覧ください♪

昨日は初顔合わせでした!

こんばんは!
実行委員のあおちゃんです♡
今回はどんちゃんに代わりまして
リポートさせていただきます!

昨日は、プレゼンター&パートナー&
実行委員の顔合わせの日でした!!!
本当に、この度は、選ばれし、
プレゼンター合格おめでとうございます♡

まず初めに、自己紹介をしました^^
自己紹介のあとに行われた夢、書き出しワークでは、
「やりたいことが難しく考えすぎて書けない〜」、
と言っていながらも、みんな、素敵な夢を発表してくれました( ´∀` )

みんなが発表したその夢、叶えちゃおう!!!
本当に、素敵な夢だよ♡
みんなの夢の話を聞いていたら ワクワクしてきました☆

今の気持ちは…

そしてその後には、
いくつかのグループに分かれて交流を深めました!
私がいたグループでは、プレゼンターさんたちに、
私あおちゃんから「今の気持ちは純粋に、ワクワク、
緊張どっちが大きいですか?」
と一人一人に聞いてみました。

楽しみ100%という方がいたり、
色々な話しを聞いたから怖い方が勝っているという方がいたり、
本当に、様々な気持ちを素直に話してくれました。

あおちゃんとしては
「うん、それでいいよ。
 今の気持ちを大切に、 一緒に進んでいこうね!!!」

そんな気持ちになりました。

最後は笑顔で♡

最後は、 相互支援会の説明を聞いてみんなで記念写真を撮りました!

みんないい笑顔でした♡
本当に、 素敵なプレゼンターさんたちで
私自身も、 これからが楽しみ
になりました♡
ちなみに私は楽しみが100%です♪
これからよろしくお願いします♡

以上、あおちゃんでした!
編集長にお戻しします!

あおちゃん、ありがとう!

はい、昨日欠席した編集長
バトン預かりました←

少しでも時間あれば参加したかったのですが
アルバイトの勤務時間が華麗に被ってしまったので
あおちゃんのリポートがなかったら
どんな様子だったのか
本当にわからなくて困ってましたね(割とガチで

あおちゃん、私の代わりに
リポート(人''▽`)本当にありがとう☆

あおちゃんのリポートは
とても分かりやすくて、
昨日いなかった私でも容易に
すごーく盛り上がったんだな~って
様子が伝わりました!

もうね、リポート読みながら思いましたよ!
本当に参加したかった~!(´;ω;`)
プレゼンター・パートナーとは
実際の相互支援会しかり、オンライン上でも
またお会いできる機会があると思うので
その機会を楽しみにすることとします…←

相互支援会、4月スタート!

そんな昨日顔合わせしたプレゼンター・パートナーが
一堂に会しドリプラについて学び始める
相互支援会がいよいよ4月から始まります!

ここから半年間、描いた夢がレベルアップしたり
はたまた夢が変わったり?!

今年はどんな保育ドリプラのドラマが待っているのでしょう!
今から楽しみですね!

ちなみに編集長どんちゃんは
楽しみ半分ヒヤヒヤ半分で毎年保育ドリプラには
携わっています(何かしら様々なドラマが起こるため)

ぜひ、これからの保育ドリプラを、
そして今年は虹を描くかのように選ばれた
プレゼンター7人
が挑む半年間の
応援をよろしくお願いします!!

以上、体育会系
保育ドリプラマガジン編集長のどんちゃんでした!

********お知らせ********
LINE@できました♪
今後のお知らせキャッチしたい方は
QRコード読み込んでみてください♪


第8回保育ドリプラ開催決定!!
日暮里サニーホールにて
2022年9月18日(日)開催します!
***********************
保育ドリームプラン・プレゼンテーション事務局
・保育ドリプラマガジン編集長
・実行委員 どんちゃん
・実行委員 あおちゃん

<Twitter>
https://twitter.com/hoiku_doripura
<Facebook>
https://www.facebook.com/hoiku.doripura2015/
<Instagram>
https://www.instagram.com/hoiku.drepla/
<Home Page>
https://hoiku-drepla.jimdo.com/
<事務局Mail>
hoiku.drepla@gmail.com
<SNS担当Mail>
hoikudrepla.sns@gmail.com
***********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?