見出し画像

プレゼンターに心境を聞いてみた!⑦

プレゼンター紹介もいよいよラスト!

こんにちは!
保育ドリプラマガジン編集長のどんちゃんです♪

遂にプレゼンター紹介も最終回!
今まで6人紹介していたのがまるで昨日のようですねぇ。
もう7人目ということが驚きです。

でもこの7人に共通していることは
例年になく熱量がハンパじゃない!
(前に同じようなこと書いた気がするけれど)
最後にご紹介するプレゼンターも
熱量ハンパない方なので早速参りましょう!

今回ご紹介するプレゼンターは?

今回ご紹介するプレゼンターは
ゆうちゃんこと新井ゆうさんです!
それではまず初めに自己紹介していただきましょう!

保育の世界一筋20年
 大好きな子どもたちに囲まれて毎日幸せです」

保育の世界一筋20年!?
保育業界の大ベテランさんや!
20年、子供たちに囲まれた毎日を送っていた姿、
そして今も変わらず子供たちに囲まれているゆうちゃんの姿
容易に想像できる私がいる…
ゆうちゃんとっても毎日幸せそう♡

夢の内容を一言で表すと?

次に、夢の内容を一言で
表していただきました!

「子どもたちひとり1人が大切にされる世界に」

素敵な夢の内容じゃないですかぁぁぁ!!!
ひとり1人が大切にされる世界の
内容が超気になるんですけど!!

これからの半年間でこの一言の夢が
どこまで膨らんでいくのか、
そしてゆうちゃんの夢がどこまで具体的になるのか
今から楽しみですね!

アツい決意表明を!

最後に、ゆうちゃんの決意表明していただきました!

常にドキドキ、ワクワク。
 知らない世界に飛び込む感じですが、楽しみたい
です♪
 皆さま、よろしくお願いします。」

ゆうちゃんの気持ちがいかにワクワクな方向に
進んでいるのかを感じる
決意表明ですね!

ゆうちゃん、お忙しい中ありがとうございました!!

いかがでしたか?

個人的に、今年はエントリーの時点で支援させていただいた
プレゼンターさんが多かったのですが
ゆうちゃんもその1人で、エントリー前に
ワンシート企画書でサポートさせていただいたんですね。

私目線でゆうちゃんを見た時に一言表したなら
「アイデアの宝箱(いや宝人?)」
だな、と。

エントリーに欠かせないワンシート企画書を
作成する段階で悩んでいると聞いたので
どんな感じなのか聞いてみたら
初めて考えを書いたノートの
写真を見させてもらった段階から
すでにワンシート企画書の形になりかけていた
んです!

初見でここまでまとめられる人は
そうそういない!!
なんて私は驚きと
感激していましたね〜〜。

もちろん、彼女のバックグラウンドとして
他県の地域ドリプラに参加したことがあったから
ワンシート企画書を作成するにあたり、
自分の思い描きたい夢の内容もイメージしやすかった
ということもあるんだろうなと
どんちゃんは感じたのでありました。

4月から始まる相互支援会が
とても楽しみですね、本当に!
ワクワクが止まりません!
ぜひ、7人の挑戦を最後まで
一緒に見届けましょう!
そう、7色の虹のようにね♪

以上、保育ドリプラマガジン
編集長のどんちゃんでした!

********お知らせ********
LINE@できました♪
今後のお知らせキャッチしたい方は
QRコード読み込んでみてください♪


第8回保育ドリプラ開催決定!!
日暮里サニーホールにて
2022年9月18日(日)開催します!
***********************
保育ドリームプラン・プレゼンテーション事務局
・保育ドリプラマガジン編集長
・実行委員 どんちゃん

<Twitter>
https://twitter.com/hoiku_doripura
<Facebook>
https://www.facebook.com/hoiku.doripura2015/
<Instagram>
https://www.instagram.com/hoiku.drepla/
<Home Page>
https://hoiku-drepla.jimdo.com/
<事務局Mail>
hoiku.drepla@gmail.com
<SNS担当Mail>
hoikudrepla.sns@gmail.com
***********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?