見出し画像

NZの保育士が本当に使う英語【ちょっと見てて!~Look after~】

ニュージーランドで保育士をしている直樹です。今日もニュージーランドの保育園で毎日のように先生たちが使っている英語表現を紹介したいと思います!

僕は、英語は好きですが、そんなに得意ではありません。文法やIELTSの勉強から英語の学習を始めたタイプなので、海外ドラマや日常会話から英語を学んだ人のようなスマートな会話や、ネイティブのような発音もできません。(^^;)

それでも、今では保育園での仕事で苦労することはありません。では、どうやって僕は英語を体得したのか?!

その答えは、「保育の現場でよく使う英語表現を集中して覚えて使っていった」です。

英語の文法の解説ではありませんので、説明は見逃してくださいね~!英語の例文はネイティブの先生にチェックしてもらっています^^ それでは、学んでいきましょう!

Look after 

続きをみるには

残り 1,668字
この記事のみ ¥ 100

ご支援ありがとうございます!感謝❣❣❣