趣味嗜好part1

 彼女がいるわけでも、アウトドア派だのインドア派だの論争に興味を示すような性格でもないため、普段はいつも家で暇している。自分で言うのもなんだが性格はだいぶ変であり、厨二病とまで言わないがハスに構えるスタイルで虚言癖である。と思えば人から好意を持ってもらうことを好むため積極的に協調性を示す奇妙な性格である。
 こんな自分にも趣味はある。いや、趣味と言っていいのか、ハマっているものとしておこう。それは日向坂46である。出会いは専門学校で友人に「趣味がないから楽しめるコンテンツを教えてほしい。」まだクラスの雰囲気に馴染めずに一所懸命に出した言葉に友人は道を拓いてくれた。
 地方出身のため肯定はしなくていいから許してほしいのだが、違法視聴で日向坂46の冠番組を見ることにした。アイドルなんてとハスに構えてた自分が興味を持った理由はMCにある。
 MCはオードリーで、日本でお笑い番組、いや芸人というものを知っている人ほとんどは知っているコンビだろう。自分もオードリーは小学生の頃から大好きでYouTubeのオススメにもオードリー関連が頻繁に出るほどであった。そんな大人気コンビが、自分のように坂道の種類もよく分かってなかった、その中でも乃木坂46、欅坂46(現 櫻坂46)よりもマイナーなアイドルグループのMCを担当することになるなんて思いもよらない。「オードリーがMCやってるなら見てみようかな」アイドルにハマった理由をなんとか芸人からとしようとするハスりがここでも発揮されてしまった。そう、最初はこんな考え方だったのだ。pert2へ続く...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?