見出し画像

ベトナム🇻🇳で食べ飲み&買って欲しいもの✈️

Xin chào mọi người :)

1年の福島です!
1年生は9月にベトナム研修✈️🇻🇳を控えていますが、私は来年、家族でベトナムに帰省するために費用を貯めておこうと考え、今回のベトナム研修は参加しないことになりました🥲💔

ということで、今回のベトナム研修に参加する人達に私がお勧めする ①食べ物飲み物 ②買い物 をここに綴ろうかなと思います。(私の分まで楽しんできてね…😃)

①食べ物飲み物
・さとうきびジュース
・甘い牛乳
・屋台のフォー
・屋台のチェー
・生春巻き
・ツバメの巣ジュース(私の大好物なだけです😅)
・ジャックフルーツ
・ランブータン
・ココナッツ(ジュースも実も!)
本当はあげだしたらキリがないのですが、少なめにしておきますね(^^)
ちなみにカバー写真は、冷凍ジャックフルーツと、ツバメの巣ジュースです。
さとうきびジュースは、私の大好物です!袋に入れてもらって歩きながら飲むのが幸せ!🤍
ベトナムでは牛乳に味がついていることが多いです。可愛い紙パックに入ったものがあるので、見つけてみてください。🥛🍓
本場の味と、空気を感じて欲しいので、屋台シリーズもあげました^_^
ツバメの巣ジュースは、私のソウルドリンクです。小さい頃からこの飲み物に取り憑かれていました。みなさんも取り憑かれてみてください。
私はベトナムの果物がほんっっとうに大好きで、果物太りするほどなのですが、その中でもジャックフルーツとランブータンとココナッツをおすすめします。安い値段で多く手に入るので、ドンっと買っておいて、冷蔵庫に入れておいて、食べたい時に食べるのもいいと思います。
母に、「ベトナムに帰ったら食べたい物ある?」と聞いたら、「全部。」と返ってきました🥺「1番はチェー、種類がいっぱいあって、氷が細かいもの」「果物全部」「あと、生春巻き」とのことです。

②買い物🛒
・オルゴール屋さん
・ぬいぐるみ屋さん
・文房具屋さん
・塗り絵
ポピュラーなものは、みんな買いに行くと思うので、過去に私が行ってときめいた場所をあげました(ファンシーになってしまったかも…)。
ベトナムでは、デパートの一角にもオルゴールコーナーがあります。木のオルゴールがおすすめです。観覧車型のものがお家にありますが、本当に可愛く凝ったものが多いので、ぜひ行ってみてください🎡
ぬいぐるみ屋さんでは、壁一面ぎっしりぬいぐるみが置いてあって、日本では滅多に見られない景色を見ることができます。小さなものでも大きなものでも、記念に買うと素敵だと思います🧸
文房具屋さんは、シンプルに面白くて素敵!とてもカラフルで安いので、お土産にもいいかもしれません!近くに本屋さんがあることも!ベトナム語の勉強のために買うのもいいですね📓
ベトナムの塗り絵には、ラメが絵についていて、キラッキラで乙女心をくすぐるものがあります。小さい頃は集めていました。ファンシー好きにはおすすめです🦄
また、デパートには、ベトナム版プリクラが置いてあると思います。最新のものについては分かりませんが、私が小学2年生の時に撮ったものは、プリクラにスタッフがいて、シャッター後60秒は止まっておかないといけませんでした(笑)プリクラは良い思い出になるはず!ぜひ行ってみてください。(ちなみに盛れません!最新のものは知りませんが…)

みなさん私の分まで楽しんできてくださいね🇻🇳
みんながベトナムに行っている間、私も負けないようにベトナム語学習頑張りますよ〜!!🤩

Cảm ơn tất cả mọi người đã đọc :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?