見出し画像

40おじさん人生日記8/5 【おとうさんとなつやすみ】

おとうさんとなつやすみ

2ねん4くみ ほりうち なると

きょうもおとうさんねてたから

ひとりでじてんしゃにのり

ラーメンをたべにいきました

15ふんもじてんしゃこいだから

あたまからおしっこみたいなのが

いっぱいでてきてびっくりしたから

なめたらしょっぱかったよ

やおやさんのとなりにあつて

おみせのなまえのついたラーメンに

ニラをいれてかためでっておにいさんに

たのみました

あいよーっていったから

ぼくもあいよーっていいました

そしたらもうひとりのおにいさんも

あいよーっていったので

ぼくもあいよーっていいました

まだかなーっておもい

のぞいてたらラーメンがきました

はいおまちーって

おにいさんがいったので

ぼくも

はいおまちーっていいました

ねぎはさいしょからはいってるのに

にらがおおくてつぎはたのまないよ

たべおわって

ぼくが

ごちそうさまーっていったら

おにいさんは

会計は¥1,150ですね

ていいました


おわり

---------------
【先生から保護者様へ】
💮なると君の家はいつも1人で食事していると保護者の間でも話題になっているので もう少し家族の時間を設けてはどうでしょうか?宜しくお願い致します
【保護者から先生へ】
なるとは いつもガラガラのウチの店を見ては近くのラーメン屋を巡り近所で話をしています
『僕が大人になったら父さんの店をお客さんいっぱいにするんだっ だからその時はみんな絶対食べにきてよ』って
あの子に何から何まで背負わせて
正直もう 私どうしたらいいか分かりません

先生どうか息子の事を宜しくお願いします

-----------------

⬇️【関連記事】はこちら

◼️かくれんぼ
https://note.com/hojiking2/n/n38b96a5cbbae

◼️一歩遅れで付いてくる
https://note.com/hojiking2/n/n6b621d06a49c

◼️残すこと
https://note.com/hojiking2/n/ncc31334024f8

-----------------
【競馬関連】はこちら
⬇️
◼️人気馬診断
https://note.com/hojiking2/n/n105f8754ff53

◼️PREMIUM2頭軸
https://note.com/hojiking2/m/ma3004739df1f

◼️PREMIUM3頭box
https://note.com/hojiking2/m/mc9fcb6a113ec

『個人助け合い基金』😄1000回読んだら¥100ちょうだいね😄