メンカル

昔は語りなんだけど多分5、6年前だったと思う、松村先生のnoteの松村塾でダイマクションマップの話から
住んでる所から三角形を作って頭の地図上で動かしていくってのをやってみました。ちょっとした瞑想のような感じ自宅→坂の十字路→拝所で三角作ってゴロゴロ私の生まれたところへ向けて転がしました。海岸から海にたどり着いたあたりでビジョンがみえてきました。視点上空で海岸線を眺めてました。
自然な海岸線で埋め立てられてなかった。
このビジョンは何かな?
しばらく考えてました。
そして亡くなった母が言ってたことをおもいだした。
よく海に来て泣いていたって
もしかしてこれって生まれる前の記憶?
私は親を選んで生まれて来たのかって最近思った。
気分的には複雑。
それは何故かって?それはね私の生家は問題ありあり満載の家族だからそれ自分で選んだのかと思うと・・・。
そんな家に生まれるとなんだかんだといろんな悩みや嫌なことがあり迷走しながたどり着き占星術を5年位前から沼りだして勉強してる。
占星術は占い師になるために勉強してるのではなく自らを知る為に学んてる。
自分のチャートにゲンナリすること度々なんだけど
自分のチャートをうまく使うためには自己想起、3分節を揃えるは欠かせないんだとやっと腑に落ちたところ。
話が逸れ始めてるので戻しまして、その一環として恒星占星術を三年くらい前からさくらいともみ先生の講座受けて勉強してる。
私の恒星パランのヒライアカルライジングはメンカルでくじら座の星。
ギリシャ神話ではアンドロメダ姫を食うために放たれたクジラ、
キリスト教聖書にはヨナを飲み込んだクジラ。
集合無意識。
キラキラ感が無いから(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)こんな顔になりますが・・・。
私の生まれた場所は海岸線からとても近く、昔は匕ートゥ(イルカ?クジラ?)が毎年私の生まれ月くらいのときにやってきて、漁師、町民、集まって捕まえ海を真っ赤に染めてたそうです。なんだかんだクジラ繋がりでリンクしてると思った。
そして子供の頃の私は「とぅるばやぁ~(ぼーとしてる人)」と言われること度々。
やはり影響してるのかなって受け入れるしかない感じ。
これを使えるようにならないと私は「ただのとぅるばゃー(ぼーっとしてる人)」。
それは嫌だ。
使えるようになりたい。
集合無意識を扱えるらしいから毎晩世界平和でも願い続けてみようかな。
戦争したがる人達がブラックホールに吸い込まれていなくなりますように。
(⁠-人-⁠)⁠ウートート。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?