見出し画像

HOKAGO.comとは何者か?

ご覧いただきありがとうございます。HOKAGO.comのATSUMIです。
前回は、HOKAGO.comを立ち上げた経緯をお話しいたしました。
今回は、私たちHOKAGO.comがこれから、現在どのような活動をしているのかお話しいたします。(2019年7月時点)

1.情報発信

自分たちのことを知ってもらうためにも、まずはnoteを使って情報発信をしていきます。メンバー6人の専門分野を持ち回りで投稿していきます。
他にも、経歴や年齢、バックグラウンドなど、まったく異なるメンバーそれぞれが、何を思い、考え、悩んでいるのか、様々な世代が混在するHOKAGO.comだからこそできる多角的な体験談などを発信していきます。

#ぜひフォローと拡散をお願いします

2.プロジェクト

HOKAGO.comでは、各メンバーの「やりたい」を尊重し実現していきます。
すでに動いているプロジェクトもありますが、これからどんどんプロジェクトを立ち上げ、一人でも多くの人が「自分らしさ」に気づき、行動し、変わり、日々の生活がほんの少しでも豊かに、楽しくなれる、そんな世界を作っていきます。

3.ワークショップ

HOKAGO.comの原点であるワークショップは継続的に開催していきます。
私たちは、人と人のつながりは何ものにも代え難い、かけがえのないものだと考えています。
私たちのアイデンティティである、さまざまな考え方を受け入れること、ともに考え、ともに行動していくこと、
それは同じ時間を同じ空間で共有したからこそできると信じています。
そのきっかけとしてワークショップは定期的に開催し、「なんか面白そうなことやってる」を少しずつ広げていきます。
ワークショップの活動報告は、noteでも情報発信していきますのでお楽しみに!


4.最後に

ワークショップやイベントの企画や他コミュニティとのコラボレーション企画など、一緒に活動できる仲間を募集しています。

HOKAGO.comに興味を持っていただいた方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡くださいませ。

今回は、私たちHOKAGO.comは何者か?どんなことをしているのか?といったことを紹介いたしました。
活動内容は今後、継続的にアップデートしていきますのでご期待ください。

HOKAGO.com 共同設立者/CBO ATSUMI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?