発信力が高まる

1ヶ月で3,000フォロワー増!53,000RT!発信力が必ず高まる禁断のTwitter活用術

【500部突破✨】
【4/9:現在15,800字。随時追記・修正します】

*****

どーも、ボンベイと申します▶︎Twitterアカウント @HUTACHAN_twins

無名のバリバリ一般人ですが、この1ヶ月Twitterの発信力を鍛えようと思ってめちゃくちゃに研究して試行錯誤した結果、

3/9〜4/7(執筆時点)の約1ヶ月で以下の数値を達成しました。

画像1

▼直近30日のフォロワー推移

画像2

このノウハウを確実に実行すれば1,000人フォロワーなんて本気で余裕です。
そのくらい自信あります。

ちなみに拡散されやすい・共感されやすいバズツイートについてもめちゃくちゃ研究したので、このフォロワー数に対してツイートのエンゲージメント(ツイートに対する反応率)はかなり高い方だと自負してます。※バズツイートの作り方は別noteでまとめます^^


▼バズったツイートからいくつか抜粋


私はTwitterで発信力を高めたことが、大袈裟じゃなく人生の転機となりました。

どういう発言が求められていて、なにが喜ばれるのか、どうすればたくさんの人に伝わるのかをとことん考えたことで、自分の強み・やりたいこと、つまり『夢』が見つかったからです。


ほんと顔から火を吹くほど恥ずかしいんだけど、

インスタの自分探しアカウント(笑)に載せた投稿を晒します。

こんな思いで必死に自分のできることを模索した一つがTwitter発信なので。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


同じようにモヤモヤを抱えている方もいるかもしれないと思い、
今回このノウハウを公開することにしました。


双子が産後2ヶ月のときに、「なにものか」になりたくて
一発発起してプログラミングを学び、サイトを作った。

双子ママのための掲示板です。

完成させたので、とにかくこのサイトを双子ママに届けたいと思いツイートしたところ、フォロワー70人にも関わらず、5,000リツイート。
(もちろんこんなに拡散されると思わなかった)

このツイートのおかげでサイトを使ってくれる人が増えた。
すでにユーザーが多く使用していることが評価され、
プログラミングコンテストで最優秀賞を受賞。

最優秀賞とバズツイートのおかげで、地元の新聞紙からインタビューも受けました。

画像8


他の人にとってはささいな出来事かもしれないけど、
私にとっては大きな大きな人生の転機でした。

Twitterの可能性をすごく感じたんですよね。
発信力を鍛えるために少しずつ情報を集め、
3/9に渾身のバズを狙ったツイートを投下し、そこから1ヶ月で結果を出しました。

ほんとに何の取り柄もなかった私ですが、「行動する」と決めてやりきったことで、自分の夢が叶い始めてます。

発信力を身につけるためには、ものすごく自己分析もしなければならないので自分を変えるきっかけになると思います。


値段に関してですが、

・発信力をつけて本気で自分を変えたい!という人だけに届けたい
・かなり赤裸々に試行錯誤した過程の殴り書きノートを公開している

という理由から、安くない金額で値段設定しています。
迷ってる方は買いたくない理由が3つあれば購入しない方がいいと思います。


ちなみに「ランチおごるからTwitterで発信力をどう高めたのか教えて欲しい!」というシチュエーションを想像してランチ代の金額設定してます^^

【4/9:初回特典で先着30名様だけ、500円のワンコインで販売します。売れたら価格を上げます。】
【4/10:一晩で40部売れましたので、680円に値上げします。30部売れたらまた値上げします】
【4/10:70部突破✨720円に値上げします。100部まで売れたら値上げします。】
【4/10:100部突破✨780円に値上げします。】
【500部突破✨1380円に値上げします。】

本当は飲み会でじっくり時間を取って熱く語りまくりたいくらいの内容なので、だからこそ購入した方には「いやあ、今日のランチタイムは有意義だったな〜」と思ってもらえるはず。

この結果を出すために、様々な書籍やインフルエンサーの有料noteはもちろん買いましたし、一日中Twitterのことを考え抜いて研究しました。

売れた部数で値上げしていく予定なので、直感で「ピン!」ときた瞬間に買ってもらえるとお得です。

【4/11追記】

TwitterやDMなどさまざまな感想コメントもらえました。嬉しい〜涙


*****

前置きがすんごく長くなりましたが、今回の目次です。

【目次】
◇はじめに◇
Twitterはどういうメディアで何が求められているのか?

◆フォロワー0〜500人◆
*常に「プロフィール」は更新し続ける
*プロフィールで最も重要な箇所
*「パワーワード」で差別化する
*覚えやすい・印象に残りやすい・運勢のいい名前
*真似したい世界観のインフルエンサーを見つける
*誰でもできる「ターゲット」の決め方
*自分が「喜ぶこと」を相手にする

◆フォロワー500〜1,000人◆
*ツイートの反応をみて、ジャンルを絞っていく
*考えや価値観をぶらさず「信用」を獲得する期間
*フォロワーさんの「国」を荒らさない思いやり

◆フォロワー1,000人〜◆ 
*RTしてくれた人のタイムラインからコメントを拾う
*botじゃなくて生身の人間だと感じてもらう
*人は思った以上に「めんどくさがり屋」
*「みんな」は「みんな」の反応が気になる
*ツイートがバズったときに絶対やっておくべきこと  

◇さいごに◇【4/10:追記】
あなたは自分の頭で考えまくって「行動」してますか?  

◇おまけ:次回のnote目次をチラ見せ◇
(仮)1ヶ月で合計5.3万リツイート!誰にも教えたくないバズツイートの作り方
*煽るのではなく、背中を押す
*視点をずらす
*伝えたいことを絞ると人は動く
*論理ではなく感情で人を動かす
*本音と建前のはざまの本音を見抜く
などなど

▼▼▼
<購入してくれた方へ>
「発信力を鍛えて自分を変えたい」と思ってくれた方が購入してくださったと思います。ありがとうございます。
実際にこのノウハウで数値を出したので自信がありますが、その中から納得できた!試してみたい!と思えるものをまず実践してみてください。
また、他にも有益な情報があればお金を惜しまず情報を仕入れて、とにかく試してみることをオススメします。
結果を出している全員に共通していることは「自分への投資をケチらず、良さそうなものは全部やってみる」精神を持っていることです。
みなさんの発信力を高めるために少しでも力になれたら本当に本当に嬉しいです(T_T)

ここから先は

11,306字 / 17画像

¥ 1,380

もし面白いと思っていただけて、「スキ」ぼたん押してくれたら、ハチャメチャに喜びます。SNSでシェアなんぞしてくれたら、もう、、昇天します。読んでくださって本当にありがとうございました。