見出し画像

福岡市内(空港線・七隈線)で非とんこつ系ラーメンの全力おすすめ6選

福岡に移住してとんこつじゃないラーメンの良さにも気がつきました。
非とんこつ系で同僚らにおすすめされたお店がどれも最高なのでまとめてみました。ぜひ行ってみてほしいです!!全力おすすめ!


行くときの注意点

  • お店の定休日・臨時休業の有無を調べていったほうがいい!!

  • 営業情報はお店のInstagramが一番信用できます

空港線沿い

明鏡志水(博多)

特製塩らぁ麺

博多デイトスに入っていて圧倒的駅チカです。観光客向けなのかやや高めの値段設定ですが、それが気にならなくなるほどの圧倒的なおいいしさ。
「淡麗らぁ麺」の文字通り透き通ったスープは美しくて、さっぱりとした鰹出汁ベースのスープは飲み干したくなる…!九州各地の厳選した素材を使っているそう。日本料理出身というのが納得行くほど、繊細なおいしさです。

🏚 公式Instagram https://www.instagram.com/meikyoshisui_hakata/

博多・鶏sobaとり田(ぎりぎり博多かも)

鶏そばにトリュフ飯のセット

博多駅からまぁまぁ歩きます。でも歩いてでも行ってほしい!!
あの水炊きで有名な「とり田」系列の鶏そば専門店です。とり田の光り輝く黄金のスープがそのまま使われているような濃厚さで、スープだけでもテイクアウトで売って欲しいレベル…!本当にスープがおいしい…!!!

炙った鶏もも肉と、低温調理したようなしっとり鶏胸肉がまたそれぞれ違っておいしいんですよね〜。味変で柚子胡椒をいれるとガラッと味が変わるので飽きることなく食べられます。

🏚 公式Instagram https://www.instagram.com/toriden_torisoba/

七隈線沿い

らぁ麺 なお人(天神南)

特製高級のどぐろらぁ麺

珍しいのどぐろラーメンを出しているお店です。スープがのどぐろって贅沢中の贅沢なんですが、深みのある濃いスープは絶品!
チャーシューがレアよりで、麺が全粒粉なのかな?結構珍しい香りがしっかりしている麺でこれまたのどぐろのスープにしっかり合う!

🏚 公式Instagram https://www.instagram.com/tokyo_ramen_stand/

鯛そば・茶漬 磯LABO(薬院)

磯LABOセット

(どこもそうっちゃそうだけど)ここの鯛ラーメンは唯一無二のおいしさ!塩、小麦も厳選したものを使っているんだろうなと染み渡るおいしさです。ほぐした鯛の身がまたおいしいんだ〜…!!!

醤油じゃなくて磯LABOセットが素材のおいしさをふんだんに味わえるのでおすすめ!

🏚 公式Instagram https://www.instagram.com/isolabo__official/

とら食堂 福岡分店(六本松)

塩そばワンタン麺

福島の白河ラーメンを出しているお店です。ワンタンがツルッと食べられるほどおいしくてゆず皮、梅肉、青菜のコントラストが最高です。スープを一口飲むとじんわりしみるおいしさ。スープがほんとおいしいんだ…。
中太縮れ麺は店内で打っていてこの麺とスープが絡んでまた最高においしいです。

子連れフレンドリーなのも嬉しく、接客が気持ち良いほど爽やかです。

🏚 公式Instagram https://www.instagram.com/torashokudofukuoka/

らぁめんシフク(別府)

鶏白湯らぁめん

スープを一口飲めば鶏の濃厚なスープにびっくりします。臭みはいっさいなくて、旨味をしっかり感じられます。ブランド鶏を使ってるそう。
チャーシューは豚と鶏が2種類入っていて、箸で持ったら切れそうなほど柔らかくこれまた絶品。

写真にはないんですが海苔は絶対乗せたほうがいいです!(全部入りのメニューがあります)こんな香りのいいのりがあるのか…とびっくりすること間違いなし。

🏚 公式Instagram https://www.instagram.com/429shifuku/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?