見出し画像

Vermicularのミネストローネレシピをホットクックで再現してみたらかなりおいしくできた!

バーミキュラのミネストローネのレシピはシンプルでおいしくて気に入っています。バーミキュラライスポットでよく作っていたけど、ホットクックでもできるのでは?!と思ってやってみました。

結果、めっっちゃおいしくできた!!!

参考にしたレシピ

材料

  • ズッキーニが手に入らなかったのでセロリに変更

  • トマトソースはデルモンテの基本のトマトソース

ホットクック版での手順

  • 混ぜ技ユニット取り付け

  • 手順(1)はホットクックで炒めモード5分程度にし、オリーブオイル・にんにく・ベーコン・玉ねぎを炒めた(量によっては焦げるかもしれないので注意)

  • 手順(2)は野菜をすべて入れて、塩を4gほど入れてから全体をよく混ぜ「無水でゆでる」で15分

  • 手順(3)は元のレシピ通りの材料を入れて「スープ」モードで15分。水の量はレシピだと250ccだけど、200ccくらいでひたひたになったのでそれくらいに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?