4月25日 濡らしたキッチンペーパーを砂糖に被せる

6時起きる。物音で起きた。妻がオムツを交換していた。妻寝る。ミルクをあげる。赤ちゃん寝る。6時半トイレ掃除。シャワー。コンディショナーがなくなっていたので妻のを使おうとしたが妻のも切れていた。ボトルを振ってなんとか出した。7時朝飯の準備。7時半妻と娘起こす。娘は起きたがらなかった。朝飯、スティックパン、ヨーグルト、チーズスープ。ヨーグルトはみんな別で、私はブルガリアヨーグルトにハチミツ、娘は小さいフルーツヨーグルト、妻はブルガリアの脂肪ゼロにハチミツをかけたもの。私はらっきょも、娘はバナナとチーズも食べた。8時娘と家を出る。先に私が靴を履き扉に手をかけ、靴を履いている娘にエレベーターまでの競走を持ちかけると、荷物持ってるからできないと娘は言った。普段だと私が荷物を持っていようが赤ちゃんを抱っこしていようが急に競走を始めるので、それを娘に言うと娘は黙った。靴を履き終えると娘は走り出し、鍵を締めた私はスタートが遅れたため、娘が先にエレベーターに着いて勝ち誇った。自転車で移動。保育園へ。園長先生がチューリップを鉢から抜いて球根を干していた。娘を預ける。薬局へ。卵焼き、きざみ葱、ヨーグルト、ポタージュスープの素、クレイジーソルト、焼肉のタレ、シャンプー、コンディショナーを買う。8時半帰宅。妻英語。娘が残していたパン、スープ、チーズ、バナナを食べる。洗い物。赤ちゃん起きる。9時妻家を出る。ミルクをあげる。9時半オムツ交換。便が漏れてた。洗濯。10時半赤ちゃん寝る。料理を作る。豚肉、じゃがいもを低温調理セット。65度で7時間。じゃがいもは事前にレンジで温めた。砂糖入れの砂糖が無くなったので、冷蔵庫に置いてあった砂糖袋から足そうとしたら、袋の砂糖が固まっていた。崩そうとしてスプーンの先を打ちつけたが全然崩せなかった。ネットで調べると、濡らしたキッチンペーパーを被せるのがいいとあったのでそのようにしたら砂糖が柔らかなり、無事容器に移せた。11時赤ちゃん起きる。11時半ミルクをあげる。オムツ交換。12時赤ちゃん寝る。昼飯、チャーハン、らっきょ、鶏スープ。チャーハンには刻み葱と食べラーをトッピングした。12時半ポテトチップスのり塩を食べる。洗い物。14時半赤ちゃん起きる。15時オムツ交換。ミルクをあげる。15時半赤ちゃん寝る。16時半洗濯物を畳む。17時赤ちゃん起きる。赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんは抱っこ紐で抱っこした。歩いて移動。交差点で、向こう側に同じマンション同じ保育園の人が自転車に子を2人乗せているのを見かけた。気づいた時は向こうは気づき終わった後の雰囲気で、こちらを見たら挨拶しようと思っていたがこちらを向きはしなかった。保育園へ。娘を受け取る。娘が公園で遊ぶ。滑り台、ぶらんこ、山形滑り台、グラウンドで土を触ったりして遊んだ。保育園の同じクラスの子が通りかかり、娘が声をかけた。娘もその子も喜び、少し手を繋いで歩いた。公園を出る。コンビニへ。お好み焼き、ポテトチップスのり塩、チョコまみれカントリーマアムファミリーパック、板チョコを買う。娘は板チョコを私に確認をとらずにカゴに入れた。18時半帰宅。妻は遅いとのことでいなかった。ミルクをあげる。娘が板チョコを食べる。娘が銀紙から板チョコが抜けないと嘆いていたので銀紙を剥がしたら良いとアドバイスをしたらうまく食べれていた。夜飯の準備。19時オムツ交換。夜飯、煮豚、切り干し大根、白菜の漬物、イカ明太。ビールを飲む。娘は動画を見ており夕飯をまだ食べなかった。19時半娘がご飯を食べる。娘にはお好み焼き、煮豚、白菜の漬物を出した。娘はお好み焼きに乗っているかつおぶしやソースばかり食べた。20時妻帰宅。娘が残したお好み焼きを妻と食べる。妻は煮豚と漬物も食べた。妻ビールを飲む。妻が今日は上司を怒らせてしまったかもと落ち込んでいた。私は上司が怒っていても妻ほど気にしないので、その時の考えを妻に言った。今日の煮豚は圧力調理ではなく低温調理で作ったのでジューシーなことを話すと、妻は圧力調理の方が好きと言っていた。私は低温調理の方が好きだと言った。娘がアンパンマンチーズを食べる。娘は私と妻にもチーズを振る舞った。21時赤ちゃんと娘をお風呂に入れる。22時娘寝る。ミルクをあげる。22時半赤ちゃん寝る。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?