5月6日 さいこうさいこう

2時起きる。物音で起きる。妻がオムツを交換していた。妻寝る。ミルクをあげる。赤ちゃん寝る。寝る。7時起きる。物音で起きる。妻がオムツを交換していた。ミルクを作ろうかと妻に言うと、1時間ほど前にミルクをあげたらしく作らなくていいとのこと。寝る。9時半起きる。宅配がくるも、トイレに行ってたので受け取れず妻が受け取った。トイレから出ると、手伝って、と妻から言われた。妻の方に行くと、赤ちゃんが寝転んでおり、何をすればいいかわからなかったので突っ立っていると、便などが漏れてるから早くしてと怒られた。赤ちゃんを妻の方に持って行こうとすると、私にオムツを交換して欲しいとのこと。手伝ってだけではこれらのことはわからなかったので、はっきりとものを言うように妻に注意すると、私が起きた時から不機嫌そうだったので言いづらかったと妻は言った。全く不機嫌ではなかったので、どういうところからそう見えたのか聞くと、赤ちゃんが朝早くに起きたなど自分が不機嫌な理由を言い出した。オムツ交換。便が漏れていた。最近、いつも使っているオムツが薬局に売ってなかったので別のを使っているのだがそれが勝手が違って使いづらいことへの不満を言う。10時朝飯、エビピラフ。妻も娘も食べた。シャワー。娘が、さいこうさいこう、と私や妻に言っていた。11時ミルクをあげる。11時半ベビーカー用のファンシートを開封し設置。妻と娘と赤ちゃんと家を出る。私と娘は自転車、妻と赤ちゃんは歩きで移動。赤ちゃんはベビーカーに乗せた。娘が自転車の鍵を開けたがり、わざと家の鍵を渡したらウケた。娘は自転車のチャイルドシートのベルトの付け方をわざと間違えてウケを取ろうとした。外は結構寒かった。12時公園へ。少しして妻と赤ちゃんと合流。娘がすべり台を滑ったり、シャボン玉をしたりして遊ぶ。娘が盛大にこけて泣いた。12時半公園を出る。妻と赤ちゃんと分かれる。スーパーへ。棒ヒレカツハーフ、牛ひき肉200グラム、上海焼きそば、メガ盛り刻みネギ、黒豆、カルピス原液、鰹節、バスボール3つ、味噌汁の素、ポケモンカップラーメン2つ、フルーツミンツ、冷凍とり五目飯、冷凍唐揚げ、豆腐、アンパンマンソーセージ、みかんゼリードリンクを買う。ポケモンカップラーメンはイーブイのシーフード味とピカチュウの醤油味。帰り道、娘がみかんゼリードリンクを飲みながら帰る。13時帰宅。妻がベビーカーのファンを取り付け直していた。赤ちゃんは寝ていた。娘がフルーツミンツを食べる。ミンツは5種類あり、娘は全てを皿に出してカラフルさを楽しんでいた。13時半妻の明日の昼ごはんを出前館で予約注文。インドカレーを食べたいらしく、チキンカレーセットを頼んだ。妻は検索でカレーライスと調べていたらしく、なかなか探せてなかった。チキンカレーセットだけでは最低注文額に足らなかったのでタンドリーチキンも頼んだ。娘が情報番組に影響されて、おおたにせんしゅ、を連呼していた。14時半赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。15時オムツ交換。妻が棒ヒレカツを食べる。カツにはミソとソースの2種類をつけていた。妻ビールを飲む。娘がポケモンカップラーメン食べる。ポケモンカップラーメンはイーブイがパッケージのシーフード味で、中にピカチュウのシールがついていた。冷蔵庫のビールがなくなっていたので箱から運ぶ。娘も運ぶのを手伝ってくれ、娘は一度に3本運べていた。15時半娘がアンパンマンミュージアム行きたいと言っていた。行きたいねぇ〜、と返事をすると、またそう言う言い方するじゃん、と娘は怒った。どう言えばいいの?と聞くと、アンパンマンミュージアム行こっか、と言うようにと娘は言った。料理を作る。ひき肉ハンバーグ、ネギサラダを食べる。ハンバーグはかなりレアだった。妻がごぼうサラダ、ネギサラダを食べる。16時半ワゴンを組み立てる。娘が組み立てたがったがさせなかった。ワゴンはクローゼットの中に入れて衣類を置くためのもの。赤ちゃんはひっくり返ってよく泣いた。洗濯物を畳む。娘が、わたしが赤ちゃんの時にどこで寝てたか教えて、と言ってきた。イライラしていたので、それ今言わなきゃいけない?と返した。18時ミルクをあげる。19時赤ちゃんと娘をお風呂に入れる。娘からお絵描きボード取ってと言われ、お絵かきボードを取ったが、片手で持っちゃダメなんだよ、と娘に言われた。ムカついたので、そんなこと言うならもう取らないよ、と娘に言った。娘がお絵描きして遊ぶ。20時娘が焼きそばを食べる。妻が娘に歯磨きを促すと、もーわかってるって、と人差し指を立てて揺らしながら娘は言った。21時赤ちゃん寝る。21時半娘寝る。24時妻寝る。25時寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?