3月17日 大とくさん祭

7時起きる。トイレ掃除。シャワー。8時妻と娘起きる。8時半赤ちゃん起きる。娘が夜に吐いてたらしく布団、枕カバーを掃除洗濯。9時ミルクをあげる。9時半オムツ交換。外出の準備。娘が準備ができたことを、じゅんびかんたん、と言っていた。妻と娘と赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんはベビーカー、娘は三輪車に乗る。移動。大とくさんの祭り。割と賑わっていた。妻が食べたいと言ったあんかけめんを食べる。生姜が効いてた。娘がアイドルの踊りを見る。会場を移動し地域の物産展へ。焼き牡蠣を食べる。妻は大アサリ、娘はいちご杏仁を食べた。会場を移動しPS純金の祭へ。めちゃくちゃ混んでた。娘がカラフルな綿飴を食べる。赤と緑と青の綿飴がカップに入っており、娘は赤の綿飴を食べた。いちご味だった。他の綿飴は帰ってから食べることにした。場所を移動しようと、妻がカップの蓋を閉じようとしたら、手が滑ってしまいカップを落としてしまい緑の綿菓子が地面に落ちた。会場をぶらぶら。混んでおり移動するだけでも苦労した。番組内の大食いの人がおり、写真の列ができていた。妻も撮りたそうだったが列が長かったので迷っていると時間になったらしく行ってしまった。妻は展示されていたその人の愛車を撮った。物産展会場で娘が知多半島アイドルアニメキャラのアクリルキーホルダーといちごを買う。大とくさん祭り会場で娘が大とくさんのお面を買う。祭り会場を出る。移動。自販機でフルーツナタデココジュース買う。妻はジャスミンティー、娘はマスカットジュースを買った。11時半帰宅。妻と娘家を出る。妻たちはスーパーに行った。ミルクをあげる。12時妻たち帰宅。海鮮丼、牛タン、ネギなどを買ってきた。昼飯、海鮮丼。みんなで分けて食べた。12時半オムツ交換。だらだら。15時妻と娘昼寝。オムツ交換。ミルクをあげる。15時半娘起きる。16時妻起きる。赤ちゃん寝る。娘がいちごを食べたいと言った。すぐに対応しなかったら、いちごいちご、と何度も叫んだのでうるさかった。娘がいちごを食べる。17時夜飯の準備。娘が妻と遊ぼうと言い、妻とネギ切るのを代わる。妻は娘と踊った。18時夜飯、牛タン、湯葉豆腐。牛タンにはネギ塩ごま油を乗せて食べた。ビールを飲む。娘はまだご飯を食べないとのことで青い綿菓子を食べた。娘はしばらく綿菓子を食べてから、手が青くなるからもう食べないと言って食べなくなった。手の他に口の周りと歯も青くなっていた。色がつくのは赤の綿菓子でも一緒だったじゃん、と娘に言うと、そうだね、と娘は言った。妻はまだ食べたいらしく、カプレーゼを食べようか迷っていた。私は食べないことを伝えると、妻はカプレーゼをやめて冷凍のテリヤキチキンを食べた。妻はガツンとした味が欲しいらしく塩とマヨネーズをつけていた。18時半娘がカップラーメンプロを食べる。19時半妻と娘が風呂。赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。20時半赤ちゃんと風呂。21時娘寝かしつけ。赤ちゃんも寝かしつけようとしたが赤ちゃんは寝なかった。21時半ミルクをあげる。22時赤ちゃん寝る。23時妻寝る。だらだら。25時半寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?