4月5日 どうにか預けてください

6時起床。6時半妻起きる。妻がお腹が空いてないので朝飯をいらないと言った。こっちは前日にある程度準備をしているので、直前に気分で言われても困ると言い、今後どうするか決めるように言った。とりあえず今日はいらないとなった。シャワー。7時洗濯。朝飯の準備。7時半娘を起こす。朝飯、さつまいもスティックパン、オニオンスープ。娘はいちごデザートチーズも食べた。娘が、妻の朝飯がないことに気づき理由を聞かれた。妻は昨日の夜に娘が残したシフォンケーキを食べた。娘が、朝飯を食べさせてと言ったが自分で食べるように言った。娘は動画ばかり見てなかなかご飯を食べなかった。8時娘がほとんど食べず、もう食べないと言ったので残したものは捨てた。赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。娘に着替えるように言ったが、動画を見ていてなかなか着替えなかったので強めに着替えるように言ったら娘は泣いた。8時半娘と家を出る。自転車で移動。保育園へ。娘を預ける。9時帰宅。置き配を回収。妻家を出る。置き配の荷物を開けると、インスタントスープとシーチキンだった。10時半赤ちゃん寝る。13時赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。13時半オムツ交換。14時昼飯、冷やしとろろ蕎麦、ソーセージ。そばには松前漬けもかけて食べた。洗濯物を畳む。14時半赤ちゃん寝る。料理を作る。じゃがいも、にんじん、鶏肉を切って自動調理器にセット。カレーを作る予定。カレーはご飯ではなく小松菜にかけて食べようと思い、小松菜を切る。15時5月に会社に行って健康診断を受けるように上司から言われたが、赤ちゃんがいるのでどうしたらいいのか会社の総務に電話で相談。会社に連れてくるのはダメとのことで、ベビーシッターの制度があったかもしれないとことだったが、調べてみると育休中は使えないとのことで、どうにかどこかに預けてくださいとの結論になった。16時赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。16時半オムツを交換。17時赤ちゃんと家を出る。ベビーカーで行こうとしたが、エントランスを出ると雨が降っているようだったのでベビーカーをやめて抱っこで行くことにした。17時半タクシー移動。保育園へ。娘を受け取る。雨は止んでいた。歩いて移動。コンビニへ。お菓子、焼きビーフンを買う。消防車と救急車がサイレンを鳴らしながら走っていたので娘と眺める。18時帰宅。エントランスでポストを開けていると妻も帰ってきた。妻は救急車たちを見ていた私たちを見かけたらしかった。置き配を回収。置き配はボトルコーヒーだった。妻は惣菜などを買ってきていた。妻が、帰る時に惣菜などを買って帰るけど他にも何か要るかLINEしたと言っていたが、気づいてなかった。通知を見ても何も無かったが。アプリを起動すると一斉に通知が鳴り出し連絡が来ていたことを知った。夜飯の準備、自動調理器にカレールゥを入れて温める。娘が歌舞伎揚を食べる。18時半夜飯、カレー、牛蒡サラダ、鰯の胡麻和え。カレーはご飯ではなく小松菜にかけて食べた。カレーが辛口だったので娘は焼きビーフンを食べた。ワインを飲む。ワインには氷を入れて飲んだ。19時半ミルクをあげる。うつらうつら。20時半赤ちゃんをお風呂に入れる。21時娘を寝かしつける。21時半赤ちゃん寝る。片付け、洗い物など。ビールを飲む。22時半家を出る。散歩。コンビニでビールとハイボールを買って飲みながら歩く。コンビニでお菓子を買う。23時半帰宅。妻がリビングにいた。25時妻寝る。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?