1月4日 福引とうんうんばかり

0時半起きる。赤ちゃんの世話を交代。妻寝る。赤ちゃんは寝ていた。1時半赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルクをあげる。2時赤ちゃん寝る。だらだら。5時赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルク120mlあげる。6時赤ちゃん寝る。7時妻と赤ちゃんの世話を交代。寝る。10時起きる。娘に起こされた。娘はプリンセスの服を着ていた。妻は予定していたスケジュール通りにならなくてイライラしていた。10時半朝飯、おでん。からし味噌をつけて食べた。11時ミルクをあげる。11時半妻と娘と赤ちゃんと家を出る。車で移動。赤ちゃん寝る。12時半ショッピングモールへ。妻と娘がポケモンのポッチャマのパジャマ買う。有料遊び場の受付をする。妻がクレーンゲームをする。クレーンゲームでは何も取れなかった。娘がみかんパフェ、妻がブルーベリークレープを食べる。娘はみかんパフェのみかんだけ食べた。13時半妻と娘有料遊び場へ。ベンチでダラダラ。14時妻と娘と合流。服とお菓子と食料品を買った後に福引をすることにした。妻が服屋で服を選ぶ。明後日兄の家へ持って行く手土産のお菓子と家で食べるお菓子を選ぶ。スーパーでカットフルーツ、豚肉小間切れ、手羽元、冷凍牛すじ、カップヌードルミニカレー2個、カップヌードルミニ、ミニカップうどんセット、プチえびせん、プチ枝豆せんべいを買う。福引券をもらえるかと思ったが、専門店街でしかもらえないらしかった。お菓子屋でお菓子詰め合わせ、和顔愛語という名前の竿菓子、りんごのショートケーキを買う。妻がニットの服とズボンを買う。娘が福引をする。4回引くことができて全部白玉の残念賞だった。15時ショッピングモール出る。車で移動。15時半帰宅。置き配があった。義母のいとこが来る。いとこの奥さんが風邪とのこと。クレープをもらった。酢飯が入っていた木桶を返す。竿菓子を切り分けてあげた。赤ちゃんのオムツ交換。16時ミルクをあげる。料理。白菜と豚肉を甘辛く煮た。17時沐浴。18時夜飯、豚肉と白菜の甘辛煮、白菜の漬物。ビールを飲む。妻は炙りイカも食べていた。炙りイカをレンジで温めると大きな破裂音がした。お腹いっぱい。娘が見ている動画の感想を求めてきて、適当に返事をしていると、うんうんばかり言うじゃん、と怒られた。19時ミルクをあげる。19時半風呂。だらだら。21時娘を寝かしつける。赤ちゃんが泣いており、妻が赤ちゃんを抱っこしに寝室を離れようとすると娘は寂しくて泣いた。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?