3月19日 ハンカチ

6時半起きる。トイレ掃除。シャワー。朝飯の準備。7時半妻と娘起こす。朝飯、にゅう麺。ツナとイカの炊き込みご飯、トマト。私はヨーグルトとたくあん、娘はヨーグルトも食べた。にゅう麺は昨日の牛すじの煮込みの残り汁を使った。娘が、げんきいっぱいバイキンマン、と言っていた。バイキンマンのテーマソングを間違えて覚えているらしかった。娘は私に向かって言っていたので、うん、と言うと娘は、違うでしょ、と言い、なにそれ面白い、と言うように強要した。一度言うと、何度か繰り返させられた。8時半娘と家を出る。エレベーターで同じ保育園の親子に会った。自転車で移動。保育園へ。娘を預ける。家庭状況の紙に赤ちゃんの記入を忘れていたので返却された。移動。薬局へ。オリーブオイル、サラダ油、ボトルコーヒー、カップラーメンプロを買う。野菜と肉も買おうとしたが今日の夕方にスーパーに行くと思ったのでやめた。9時半帰宅妻が赤ちゃんにミルクをあげていた。オムツ交換。保湿。腕立てをしたり。10時半宅配が届く。ハイボールが届いた。妻と赤ちゃんと家を出る。デパートへ。妻が一階でハンカチ売り場を探していたがハンカチ売り場は地下だった。妻がハンカチを買う、私もちいかわのハンカチを買った。11時別のビルへ移動。テーブルクロスやテーブルランナーを探したがなかった。妻が絵本を買う。11時半サラダ屋へ。昼飯、塩麹しめじサラダ。蒸し鶏を追加トッピングした。妻は棒棒鶏サラダ。思ったより食べ応えがあり美味しかった。赤ちゃん寝る。雑貨屋で妻が会社の後輩の結婚祝い出産祝いを選ぶ。娘のスプーンとフォークを買う。12時半ビルを出る。帰宅。13時妻家を出る。妻はエステへ行った。だらだら。赤ちゃんはずっと寝ていた。15時半妻帰宅。16時赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルクをあげる。家を出る。自転車で移動。保育園へ。娘を受け取る。娘はオムツではなくトレーニングパンツのままとのことだった。トイレトレーニングは順調らしかった。スーパーへ。娘がガチャガチャとクレーンゲームをしたいと言った。ゴボウ、オクラ、チンゲンサイ、ブドウ、タラ白子、刺身ぶつ切り、牛肉、豚肉、唐揚げ200、明太サラダパスタ、菜の花サラダ、オレンジケーキ、ローストビーフ、湯葉豆腐、ポン菓子、ラムネ、のり塩ポテトチップス、すき焼きの素、とびこ、アンパンマンうどん、お徳用みかんアイス、キャラメルクリスピーサンドアイス、チョコバーアイスを買う。妻から頼まれていたウニ、おひたしはなかった。アンパンマンうどん、ラムネ、ポン菓子、みかんアイス、唐揚げは娘が欲しがった。ポン菓子は絶対食べ切らないと思いそう言ったが、絶対に食べると言うので買った。買ったものを詰める台で娘がネックウォーマーを忘れており、スーパーを出ようとすると店員に声をかけられた。17時帰宅。娘がポン菓子を食べる。17時半風呂。娘がラムネを食べたいと言ったがお菓子は一日一つだからダメと言うと泣いた。娘は泣きながらご飯を食べたらラムネを食べたいと言っており、妻がご飯食べたら食べていいよと言ったらしかった。夜飯の準備。18時半夜飯、すき焼き、刺身ぶつ切り、唐揚げ。妻はローストビーフ、唐揚げ、豆腐。娘はアンパンマンうどん、明太サラダパスタ、唐揚げ、とびこ。娘はダイニングテーブルの真ん中でYouTubeを見ながら食べており、タブレットが邪魔だったので端に席替えした。娘はアンパンマンうどんを食べてから他のものを、もう食べませーん、とふざけながら言った。娘が残したものを妻と分けて食べる。ハイボールを3本飲んだところでこれ以上は飲まないように妻に言われる。19時半ミルクをあげる。娘がクレヨン絵本を読んでと言ったので読んだが、娘は途中で聞かなくなり私から離れた。妻がその様子を見て娘に怒った。20時オムツ交換。21時娘寝かしつけ。妻も寝る。21時半ミルクをあげる。22時赤ちゃん寝るがすぐ起きて泣く。妻起きる。オムツ交換。23時半ミルクをあげる。妻寝る。赤ちゃん寝る。25時半寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?