1月12日 ストローの角度とスライサー

0時半起きる。妻に起こされる。赤ちゃんの世話を交代。赤ちゃんは寝ていた。大きい虫がいたから退治しといてと頼まれる。朝に捨てる燃えるゴミで、オムツを入れている燃えるゴミの袋がいっぱいではなくまだ捨てるまでもないかもしれないから捨てるかどうかは自分で判断してと言われた。妻寝る。だらだら。大きい虫がいたのでティッシュにくるんで捨てようとしたがうまくくるめず虫はどこかに行ってしまった。3時赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルク120mlあげる。4時赤ちゃん寝る。だらだら。6時燃えるゴミを捨てに行く。オムツのゴミも捨てた。6時半赤ちゃんの世話を交代。寝る。9時半起きる。寝室から出ると、妻からすぐに換気をするように言われた。ニンニク臭がすごいらしかった。娘が、なんか臭くない、と聞いてきた。娘は妻の真似をしているようだった。10時朝飯、蕎麦。布団を畳み、アンパンマンのすべり台を組み立てる。娘がお礼を言ってきたのでどういたしましてと言った。横にいた妻もどういたしましてと言うと、ママはやってないでしょー、と娘は言った。10時半ミルクをあげる。娘が電車ごっこをする。遊びに乗らずにいると、おとなのってくださーい、と呼びかけていた。私が電車に乗って妻が乗らずにいると、またどうぞー、と妻に娘は言った。私の後にトイレに行った妻からトイレの中もニンニク臭がすごいと言われた。11時半妻と娘と赤ちゃんと家を出る。車で移動。ガソリンを入れる。公園へ。娘が遊ぶ。娘は以前は怖がっていた丸太の橋や階段を登れるようになっていた。公園を出る。駐車場を出る時、運転している妻がなかなか車線に合流しないので、さっきのタイミングで行けたじゃん、と口出ししたら怒られた。マクドナルドへ。ゴジラバーガーの旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテトセットを食べる。飲み物はコーラ。妻はゴジラバーガーのスモーキーペッパーチーズセット、娘はチキンマックナゲットのハッピーセットを頼んだ。ハッピーセットのおもちゃはおさるのジョージのものを選び、ミニカーがもらえた。食べ始めると、ハッピーセットにポテトがついていなかったので店員に確認して持ってきてもらった。娘が追加でオレンジジュースを頼む。娘にジュースを渡す時、蓋を外してストローを差して渡すと、妻がなぜそんなことをするのか聞いてきた。蓋を外したほうがストローに角度をつけて飲むことができるので便利だと説明したが妻は全然理解しなかった。店を出る。車で移動。コンビニで書類のコピー。郵便局で書類の発送。妻と娘と赤ちゃんは車で待っていた。車で移動。直売所でお供物を買う。14時帰宅。14時半赤ちゃん起きる、オムツ交換、ミルクあげる。娘が、YouTubeを見たいと言ったのでタブレットを操作したら、ホーム画面に戻ったところで自分で操作すると言ってタブレットを奪おうとしてきた。そんなことをするのだったら頼まないように言うと娘は泣いた。赤ちゃん泣く。妻と娘が芋けんぴを食べる。16時家を出る。宝くじを換金。300円だった。初夢宝くじをバラで10枚買う。100円ショップでキティちゃんとミッキーとドラえもんのキャラフル、チュッパチャプス3本を買う。帰宅。17時沐浴。料理を作る。玉ねぎスライスを作ろうとしてスライサーを使ったがスムーズにスライスできなかったので諦めて包丁で切った。娘がご飯いらないと言った。食べなくてもいいけど後でお腹が空いたと言ってもお父さん困るよ、と言うと娘は泣いた。17時半夜飯、煮豚。付け合わせは玉ねぎ。ビールを飲む。18時妻と娘家を出る。親戚の家にお供物を渡しに行った。19時妻と娘帰宅。娘がお年玉をもらっていた。お年玉を見せてきたので、そっかよかったね、と言った。娘が妻に、お父さんはそっかって言ったよと報告しており、どうしたのか聞くと、妻がお父さんはお年玉を見せたらそっかって言うと言っていたらしかった。20時風呂。私が高圧的か議論。ハンバーガー談義。妻はダブルチーズバーガーが世間では一番美味しいとされていると認識しているようだった。21時赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルクをあげる。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?