見出し画像

12月18日 どうぞの素振りとフワフワのハンドル

0時起きる。赤ちゃん寝る。妻と赤ちゃんの世話を交代。妻寝る。だらだら。2時半赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルク100mlあげる。赤ちゃんを抱っこし大人しくなったらベッドに置き30分くらい寝て起きて泣き再び抱っこするを繰り返す。4時半オムツ交換。5時半ミルク80mlあげる。6時妻を起こす。赤ちゃんの世話を交代する。寝る。9時半起床。プラスチックゴミが今日だと思い出したらしく妻が焦っていた。妻が家を出てゴミ回収場所に確認に行き、まだ回収されてなかったとのことでゴミを捨てに行った。朝飯、蓮根と牛肉の煮物、りんご。妻が洗濯物を抱えて後ろを通ろうとした時、背中を丸めてどうぞ通っていいよの素振りをしたが、椅子は動いてなかったので妻から文句を言われた。妻は私が嫌がらせのためにわざとそのようなことをしたと思ったらしく、そのようなつもりはなく、椅子を動かすのが面倒だったので気持ちだけでもと思い背中を丸めたということを説明した。11時赤ちゃんにミルクをあげる。宅配届く。アンパンマンの服が届いた。11時半赤ちゃん寝る。12時妻と娘が家を出る。おかずを買いに行った。少しして、妻と娘はスタンプカードを忘れたとのことで取りに戻ってきた。12時半妻と娘帰宅。妻達はカレーコロッケ2つ、油淋鶏、ビスケットを買って帰った。カレーコロッケにおから入りという表示を見て私が微妙な顔をしたのを妻は見逃さず指摘された。昼飯、油淋鶏、カレーコロッケ。ご飯を冷凍用にラップに包む。だらだら。娘と遊んだり。義母のいとこの奥さんが娘を公園に連れて行ってくれると言っていたがなかなか来なかったので娘がそわそわしていた。娘はたまに玄関の扉を開けて外を確認して奥さんが来ないか見ていた。15時半奥さんが来る。娘家を出る。奥さんの車のハンドルをふわふわのものに変えていた。娘は公園へ行った。かぼちゃと牛肉を煮る。16時半家を出る。途中、娘と奥さんにすれ違った。スーパーへ。100円ショップでプレゼントの包装紙、チュッパチャプス3本、おっとっと、グッピーラムネ、あみじゃがを買う。スーパーで牛乳、ヨーグルト、数の子、ホッキ貝サラダ、手羽元、手羽先、白菜1/4、玉ねぎ2個、豚肉小間切れ、あわび天ぷら、ノンアルコールビール、ビール、カップヌードルみそ味、カップヌードルカレー味を買う。17時帰宅。沐浴。いとこ夫婦家に来る。17時半赤ちゃん寝る。奥さんが剥がれた動物のポスターを両面テープで貼る。怪奇の話をしていた。18時いとこ夫婦帰る。18時半夜飯、かぼちゃと牛肉の煮物、数の子、ホッキ貝サラダ。ビールを飲む。カボチャがよく煮えており美味しかった。ホッキ貝サラダは酢が入っているらしく酸味があった。娘はラーメンが食べたいと言ってカップヌードルカレー味を食べた。19時半風呂。だらだら。21時娘を寝かしつける。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?