見出し画像

10月29日 ハンバーガー型知育菓子とペン立て

4時半起きる。再び寝る。6時半起きる。だらだら。8時半妻と娘起きる。妻朝飯を食べる。娘がハンバーガー型知育菓子を食べたがったので作る。粉に水を混ぜてこねてレンジで温める工程が多く面倒だった。最終的にチーズバーガー、ダブルチーズバーガー、ポテト、コーラのセットが出来上がった。9時半2階の整理。妻も帰ってきてから整理していない部屋。箱がたくさんあった。アルバムや妻の昔のおもちゃなどもあり、娘がおままごとセットで遊んだ。10時半お化粧おままごとセットが届く。娘は大変喜んだ。一通り顔に塗るものとアクセサリーが入っており、娘は早速化粧してアクセサリーを装着した。11時半妻と娘と家を出る。回転寿司屋へ。昼飯、寿司。大トロ、中落ち、炙り三種、とろサーモン、唐揚げ、エビフライを食べる。最近には珍しく紙に書いて注文する方式。開店間もないからかレーンにはあまり乗っていなかった。唐揚げとエビフライは、揚げたてのエビフライでーす、という店員の声が聞こえてレールに乗っているものを取ったのだが、エビフライは新しいエビフライが乗る前からすでに2つ冷めたエビフライもレーンにあり、揚げたては3つのうち1つだった。どれが揚げたてかわからなかったのでおそらくこれだろうと予想してとったのだが、それは冷めたエビフライだった。唐揚げも同様のことがあったが唐揚げは熱々のを取れた。店を出る。スーパーで買うものがあったのに思い出せなくてしばらく悩み、ペン立てを買うのだったと思い出したが他にも買うものがありペン立てまで買うと手間なのでペンタテを買うのはやめた。スーパーへ。薬局で食洗機用洗剤、化粧水を買う。スーパーでりんご、お茶、小さいラムネを買う。りんごはお供え用で妻が色合いを吟味した。12時半帰宅。娘が小さなラムネを自販機のおもちゃに入れようとしており手伝わされたが、ラムネは小さいが自販機に入れるには大きすぎたらしくうまく入らなかった。13時半妻と娘と家を出る。車で移動。14時駅へ。妻が義母のいとこへのお土産を買う。娘がアンパンマンのおもちゃを欲しがった。14時半妻と娘と分かれる。売店でビールを買ってベンチで飲む。15時バスに乗る。調べていたバスの時間より早くに来て早くに出発した。15時半空港へ。搭乗手続き、保安検査。保安検査は長蛇の列ができていた。自販機でビールを買ってベンチで飲む。16時半離陸。17時半名古屋到着。電車で移動。18時半帰宅。だらだら。カレーせんべいを食べる。だらだら。23時半床で就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?