5月1日 洗濯間に合うか

3時半起きる。赤ちゃんの泣き声で目が覚めた。妻も起きる。オムツ交換。妻寝る。4時ミルクをあげる。赤ちゃん寝る。4時半寝る。9時起きる。妻に起こされる。妻と赤ちゃんが午前中に銀行に行く予定で、その間に私と娘がイオンに行く予定で、イオンに行った時にコインランドリーで洗濯物を乾燥機にかける予定で、妻が銀行に行く前に洗濯をする必要があったが寝過ぎた。娘も起こす。すぐに洗濯機を動かしたが、妻は銀行に9時半に予約を入れており、送る時間などを考えると洗濯物を積んで妻を銀行に連れて行くのは間に合いそうになく、銀行へ少し遅れることを連絡した。遅れて着く時間を何時にしようという話になり、9時40分にするか9時50分にするかで妻と議論になった。洗濯機の残り時間から考えると9時40分には家を出れそうで余裕を見て9時50分に着くとしたかったが、妻の考えでは9時50分だとほぼ10時なので相手に言いづらいらしく9時45分と連絡することになった。妻が銀行に遅れる旨連絡。ミルクをあげる。オムツ交換。9時半洗濯が終わったと思い洗濯機を見ると、先ほど確認した洗濯時間から延びたらしくまだ終わってなかった。このまま洗濯が終わるのを待つと銀行に連絡した時間にも間に合わなくなるので洗濯物は妻と赤ちゃんを銀行に連れて行った後に回収に戻ることにした。妻と娘と赤ちゃんと家を出る。車で移動。赤ちゃんと妻を銀行で下ろす。家に戻って洗濯物を回収。車で移動。イオンへ。コインランドリーで乾燥をかける。ゲームセンターへ。娘がUFOキャッチャーをする。粒々が入った軟体の恐竜をゲット。大きい虫みたいなゴム人形、小さいメガホンは取れなかった。合計二千円を使い、千円は私が出し、もう半分は娘の財布から出した。11時プリンセスのゲーム。カメラを通して画面にドレスを着た娘が写り、身振り手振りでオバケをフライパンで叩いて退治するゲーム。最後にドレス姿の写真がプリントされた。おもちゃ屋でおもちゃ眺める。自転車やキックボードを欲しがった。お絵描きができる人形を欲しいと言い、買ってあげると言うとおもちゃを見るのをやめて会計を急かした。娘が広場ですべり台を滑る。12時イタリアンレストランへ。昼飯、渡蟹のトマトクリームパスタセット。飲み物はアイスコーヒー。娘はキッズプレートを食べた。パスタとオレンジジュースは完食し、唐揚げとポテトフライは手をつけなかった。レタスは私が食べていたサラダに紛れ込ませてきた。娘が残したものは私が食べた。キッズセットはおもちゃもらえ、娘はゴジラのパズルを選んだ。隣の席の2歳くらいの子供が何かと怒っており、親に怒られていた。乾燥機から服を回収。洗濯カゴをカートに乗せていたら娘がカートを押し、その姿を見たおばさんに娘が褒められていた。駄菓子屋でいちごマシュマロを買う。イオンを出る。14時帰宅。家は電気がついていたので妻がいるようだったが呼んでも返事がなかった。赤ちゃんもベビーベッドにはいなかった。しばらくすると赤ちゃんを抱っこした妻が出てきた。妻は2階でピアノを弾いてたらしい。妻は帰りにタクシーを使ったらしかったが、運転手が義母のいとこの夫だったらしかった。赤ちゃん寝る。ジン飲む。小夏絞り、炭酸と割って飲んだ。14時半近所の人が赤ちゃん見にきた。妻と雑談をしており、東京スカパラダイスオーケストラ、エレファントカシマシ、エミネムが好きという話をしていた。先日、娘がお泊まりに行ったが途中で帰ったことについて、大人になったらまた来てねと娘に言っていたが娘の返事は芳しくなかった。15時近所の人帰る。17時義母のいとこ夫婦とスーパー内のお好み焼き屋へ。注文は先に来ていたいとこの妻が済ませていたとのことだったが、全然飲み物が来ないのであらためて注文した。お好み焼き、牛すじ煮込みなどを食べる。ビールを飲んだ。義母の話などをした。店を出る。おもちゃ屋へ。赤ちゃんへラッパおもちゃ、娘へ消しゴムのおもちゃを買う。妻がすみっコぐらしの目覚まし時計を買うか迷っていた。いとこ夫婦と分かれる。20時帰宅。ミルクをあげる。明日帰る時に必要になりそうなものを今から買いに行くことに。買うものを妻に確認していたら、娘から甘しょっぱいお菓子も買ってくるように頼まれた。買うものを確認したが、何か忘れているような感覚がずっとあった。21時家を出る。薬局行こうとしたが閉まっていた。スーパーへ。水2本、麦茶、カルピス、チョコアソート、ディズニープリンセスのチロルチョコを買う。粉ミルクを探したがなかった。21時半帰宅。22時半娘が布団でタブレットを見ており、早く寝るように言い電気を消したら娘は怒った。娘が暗闇の中1人でタブレットを充電しに寝室からキッチンへ向かった。娘を驚かそうと、娘の移動中に机を叩いて音を出すと娘は驚いて泣いて寝室に戻った。娘は私が音を出したことをわかっていたらしく私に怒った。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?