見出し画像

1月2日 水鉄砲とプリンセス

0時半起床。赤ちゃんの世話を交代する。妻寝る。2時赤ちゃん起きる。2時半ミルクをあげる。3時赤ちゃん寝る。4時赤ちゃん起きる。5時半妻起きる。起きる時間だと思って妻は起きてきたがまだ早いので寝て良いよと言ったらまた寝室へ行った。ミルクをあげる。6時半赤ちゃんの世話を交代する。寝る。10時半起きる。朝飯、おせち。昨日義母のいとこ夫婦からもらったもの。11時半妻と娘と赤ちゃんと家を出る。車で移動。妻が箱根駅伝思い出し、見れてないことを残念がっていた。ショッピングモールへ。娘と妻がクレーンをする。以前娘ができていたクレーンゲームをしたところ、クレーンが上がったらアームが開いて全然取れなかった。店員に確認したところ壊れているらしく、昨日故障中の張り紙をしていたはずなのにと不思議がっていた。代わりに別のボール投げゲームをやらしてもらった。娘がハンバーガーショップゲームをする。娘が有料遊び場で遊ぶ。おもちゃ屋を眺める。娘がすべり台で遊ぶ。13時フードコートへ。アンパンマンのリンゴジュースを買って娘が飲む。フードコートは混んでいた。ポップコーン、娘がハッピーセットを食べる。ハッピーセットにはバオパトロールの消防車の水鉄砲がついていた。おもちゃ屋へ。プリンセスの服、すみっこぐらしの階段を登って滑り落ちるおもちゃを買う。ステラおばさんのクッキーの福袋、ビアードパパの福袋を買う。久世福商店でアゴダシ鍋つゆを買う。15時ショッピングモール出る。駐車場は混んでおり、出るのに時間がかかった。16時帰宅。娘は早速プリンセスの服を着ていた。16時半ミルクをあげる。沐浴。すみっコぐらしのおもちゃを組み立てる。電池を入れても電源が入らないと思っていたら、電池を入れるところにテープが貼られていた。17時風呂。娘がハッピーセットでもらったパオパトロールの消防車の水鉄砲で遊ぼうとしたが、トリガーが硬くて水の勢いも弱くて上手く遊べなかった。妻に頼まれて、おせちの木箱をゴミ箱に入れれるように壊す。叩いて壊したところ、木屑に文句言われた。手が痛くなったので蓋は明日壊すことにした。叩いた時に手首が切れていた。18時半夜飯、蟹鍋、刺身ヅケ。蟹はタラバガニで、食べ応えがあって美味しかった。刺身はマグロ、エビ、イカ。ビールを飲む。ビールは一本しかなかったので、飲み終わった後は妻のノンアルコールビールに焼酎を入れて飲んだ。だらだら。21時寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?