3月12日 最初に見るところやろ

6時半起きる。赤ちゃんの泣き声で目が覚めた。妻が抱っこしていた。オムツ交換。ミルクをあげる。妻と赤ちゃん寝る。7時トイレ掃除。シャワー。朝飯の準備。8時妻と娘を起こす。娘が、飴型のティッシュカバーを頭に着けて自らをキャンディちゃんと称していた。朝飯、雑炊。雑炊は昨日の手羽元のさっぱり煮の残り汁で作った。シーチキンと卵も入れた。娘はヨーグルトも食べた。8時半妻と娘家を出る。妻と娘は保育園へ行った。洗濯。9時妻帰宅。デスク、椅子をアマゾンで注文する。赤ちゃんの予防接種の予約。10時妻家を出る。妻はエステに行った。だらだら。11時半面談。12時赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルクをあげる。13時妻帰宅。妻は弁当、赤ちゃんの薬を持って帰ってきた。昼飯、弁当、塩だれキャベツ。二つの弁当を妻と半分こ。おかずは私が唐揚げ、ハンバーグを食べ、妻は唐揚げ、焼きサバを食べた。ご飯はふりかけをかけて食べた。キャベツは塩辛かった。14時宅配が届く。ジョイントマットが届いた。思っていたより大きいマットで数も多かった。寝室にジョイントマットを敷く。部屋に合わせるためにマットを切って敷いた。部屋の掃除。使ってなかった鞄捨てる。クローゼットの整理。だらだら。15時ミルクをあげる。15時半妻少し寝る。16時妻家を出る。妻は娘のお迎えに行った。洗い物。料理をする。小松菜のおひたしを作った。17時妻と娘帰宅。雨が降ってなかったらしく歩いて行ったとのことだった。妻達はコンビニでお菓子とパンを買って帰った。娘がラズベリー型のハリボーグミを食べていた。妻が残っていたエビピラフで雑炊作る。妻と娘が夜飯。私は食べず。妻達は小松菜、雑炊食べた。娘は納豆とヨーグルトも食べた。17時半赤ちゃん起きる。オムツ交換。18時ミルクをあげる。ご飯を炊く。18時半風呂。ご飯を冷凍用にタッパーに詰める。少し残ったので海苔の佃煮で食べた。だらだら。ビールを飲む。20時半家を出る。ダンボールと雑誌を捨てに行く。家を出る前、鍵がなかったので探した。なかなか見つからず、妻が上着を見てみたらと言って見てみたら上着のポケットに鍵があった。妻に見つかったことを言うと、最初に見るとこやろ、と妻は言った。段ボールと雑誌を捨てるため捨て場と家を3往復した。三往復めで縛ってない雑誌に気づいたのであったので雑誌を縛った。台車を管理人室に返却。家に戻らずコンビニへ。同窓会費の払込。別のコンビニへ。ワンカップ買って飲む。散歩。繁華街をぐるり。22時半帰宅。娘と赤ちゃんは寝てた。赤ちゃんはつい先ほど寝たらしかった。23時半寝落ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?