3月20日 レゴランド

8時起きる。妻が起きており、物音で起きた。今日は9時半に外出する予定だったが妻から、出発時間は気にしなくてもいいからまだ寝てていいよと言われた。しかし今二度寝すると出発が昼過ぎになりそうな気がしたので起きた。トイレ掃除。娘起きる。シャワー。9時娘がケーキを食べる。朝飯、パン、わかめスープ。スープは自分で素の量を調節できるインスタントで、素の量が少なかったのか味が薄かった。10時ミルクをあげる。食器を片付けている時に娘に食器を片付けていいか聞くと、娘が私の口真似をしてきたので、そんなことをしていいのか問うと娘は泣いた。娘の泣き真似をすると、娘は真似しないでと怒った。オムツ交換。保湿。10時半妻と娘と赤ちゃんと家を出る。レゴランドへ向かう。タクシーで移動。駅へ。駅のロータリーまでの道がわからず、前回は近くのビルに停めてもらい歩いて駅まで行ったが、運転手が駅のロータリーまでの道がわかるらしく、ロータリーに停めてもらった。11時電車で移動。レゴランドが見えてくると、娘がおばけなんてないさの替え歌でレゴランド着いたの歌を歌った。11時半レゴランド到着。メリーゴーラウンド、ちびっ子トレイン、ちびっ子広場、回転上昇式展望台、工場見学などで遊ぶ。私がベビーカーを押していたので乗り物は妻と娘が乗った。工場見学はベビーカーは入れなかったので赤ちゃんを抱っこしてまで入らなくて良いやと思い外で待っていた。妻と娘が見学を終え、オブジェで写真を撮っていると、ハーフの女の子が娘と写真を撮ろうと言った。工場見学の時に話した子らしかった。赤ちゃんが起きたので昼飯にすることに。近くにあった和食レストランは混んでいたので洋食にすることにして移動した。レストランに移動する道の途中で娘がシーソーをハンマーで叩いてひよこの人形をカゴに入れるゲームをする。カゴに入った数に応じて景品がもらえるもので、ひよこをうまく飛ばせていたがカゴには一つも入らなかった。13時洋食レストランへ。席が空くのを少し待った。レストランは学食のようにカウンターで注文する方式で、妻が赤ちゃんにミルクをあげるとのことだったので娘と一緒に妻と娘のものを持ってきて後から自分のを取りに行った。娘はキッズカレー、妻はハンバーグドリア、私はステーキを選んだ。妻達のを運んで自分のを取ってくるとちょうどミルクをあげるのを終えていた。ドリンクバーがついておりジュースも飲んだ。料理の質はあまり期待してなかったが思ったより美味しかった。両隣が誕生日だったらしく、スタッフがバースデーソングを歌いながらケーキを持ってくるのをしていた。レストランを出る。オムツ交換。外を出ると少し雨が降っていた。ミニジェットコースターに妻と娘が乗る。待っている間に雨は強くなり、雨宿りをして少しすると止んだ。ミニ空中散歩に娘と乗る。回りながらペダルを漕ぐと上下する乗り物。ペダルが軽かったので、それが上下することに関わっているということに気づかず、終盤までずっと漕いでいた。遊具があり、娘が遊びたがったが年齢制限に引っかかっており遊べなかった。光るボタンを押すゲームを娘がする、娘はあたふたして一つも押せてなかった。縦に回転する乗り物に娘が乗りたがったが年齢制限で乗れなかった。妻がクレーンゲームで小さい手裏剣のぬいぐるみを一発でゲットした。娘が手裏剣ゲームをする。手裏剣を入れた的に応じて景品がもらえるもの。6回手裏剣を投げて一度惜しいものがあったが結局一つも入らなかった。ミニバイキングに娘と乗る。ミニバイキングはあまり並んではなかったが一度に乗れるのが5組だったので2回待った。メリーゴーラウンドに娘と乗る。メリーゴーラウンドはまたがるタイプを娘が嫌がり、コーヒーカップのように回転するものに乗った。15時グッズショップへ。何か買いたいと思い、何を買うか迷う。壁につけれるレゴのサンプルがあり、女の子二人が遊んでいるところに娘も一緒に遊ぼうとしたら、娘がつけたレゴを女の子達に外されていた。レゴ人形のキーホルダーがあり、相手がどれを買うか選んであげるノリを娘とした。妻は金のなる木のレゴ、娘はインコのレゴを選んだ。太陽系のレゴを買おうか迷ったが高かったのでやめた。金のレゴ人形のキーホルダーを買う。妻と娘は妖精のレゴ人形のキーホルダーを買った。16時レゴランドを出る。娘が複合施設内にある布ブランコをやりたいと言った。他の子が使っていたので空いてから使うように言い私と妻は少し離れたベンチで待っていた。娘がこちらにきて譲ってくれないと言ったので根気よく待つように言った。娘がガチャガチャをしたいと言ったが取り合わず先に進んだ。私をガチャガチャゾーンに連れ戻すべく娘が走ってきたので私も走って逃げた。娘からつかず離れず逃げると、娘は私に止まるように言い止まったが、また娘がこちらに近づくと逃げた。娘は悔しくて泣いた。電車で移動。17時駅到着。タクシーで移動。17時半帰宅。赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルクをあげる。インコのレゴを作る。18時妻が赤ちゃんを風呂に入れる。料理。素麺を茹でる、白子を茹でる、チンゲンサイのおひたしを作る。妻がマグロカツを揚げる。18時半夜飯、白子ポン酢、マグロカツ。ハイボールを飲む。妻と娘はそうめんも食べた。ハイボールは2本飲んだ。19時半風呂。だらだら。20時半ミルクをあげる。21時半妻とテーブルランナーをどれにするか決める。妻は黄色かオレンジのものが良いらしかった。アマゾンで注文した。赤ちゃんは起きていたが割とおとなしかった。23時ミルクをあげる。オムツ交換。23時半寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?