3月24日 手順通りの難しさ

5時起きる。赤ちゃんの泣き声で起きる。妻も起きる。オムツ交換。妻寝る。ミルクをあげる。5時半赤ちゃん寝る。6時半トイレ掃除。シャワー。洗濯。8時娘起きる。9時妻起きる。赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルクをあげる。朝飯の準備。パスタを茹でる。9時半朝飯、カルボナーラ、ハム、ヨーグルト。妻と私はカルボナーラに明太子をかけて食べた。ヨーグルトは全員別のヨーグルトで、私はブルガリアのプレーンに蜂蜜をかけ、娘は牧場の朝のいちご味、妻はバニラヨーグルト。娘がハムをいらないと言ったので私が食べた。私は筍の土佐煮も食べた。11時妻と娘が家を出る。娘が公園に行きたがっていたが雨が降っていたので公園には行けず、代わりにケーキを買いに行くことにしていた。赤ちゃん寝る。11時半妻と娘帰宅。妻達はケーキを買ってきた。ケーキを食べる。チョコムースを食べる。娘はブルドッグ型のチョコムース、妻はバスクチーズケーキを食べた。12時半ダイニングテーブルにシートを敷く。下に滑り止めを貼った。シートはテーブルからはみ出たので切って調整した。13時半赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルクをあげる。ルービックキューブに挑戦。解き方を見ながらやったが、途中で手順を間違えたらしくぐちゃぐちゃになってしまった。2回失敗したので諦めた。娘がペペロンチーノナッツを食べたいと言ったのであげたが美味しくないと言って残した。14時半オムツ交換。15時娘がカップ春雨を食べる。妻が体調が悪そうだったのでどうしたのか聞くと、チーズケーキを食べて胃もたれとのこと。胃もたれするくらいなら残して私にくれたらよかったのにと言うと、それは勿体無いと思ってしまったとのことだった。16時家を出る。小雨が降っていた。薬局へ。コーンサラダ、惣菜九種、チョコモナカジャンボ3つ、冷凍お好み焼き、ヨーグルト、牧場の朝、バニラヨーグルトを買う。惣菜屋へ。チーズクロワッサン、豆腐サラダ、明太バターショートパスタ、春巻を買う。スーパーで柵のマグロを買う。16時半帰宅。マグロを刺身にする。17時妻風呂掃除。17時半赤ちゃんを風呂に入れる。18時夜飯、コーンサラダ、マグロ、春巻野菜的惣菜九種。妻はコーンサラダの代わりに豆腐サラダを食べた。娘は明太バターショートパスタを食べた。ビールを飲む。惣菜九種は格子状に九種の惣菜が入っており、妻は真ん中の惣菜が豆腐か鶏肉か迷っていた。話し合いの結果、真ん中にあるのだから鶏肉だろうということになった。食べてみると鶏肉だった。娘が残した春巻きを食べる。娘が残したパスタを妻へ渡した。娘は妻に、パパと半分こしてね、と言った。パスタの皿を妻の前に置いて私は横からつまんでいたのだが、娘は妻の前に皿を置いているのを見て、半分こしてって言ったじゃん、と妻に言った。娘とポテトチップスのりしおを食べる。一度に複数枚食べると娘に注意された。娘が歌ったり踊ったり。ありますの唄。19時半ミルクをあげる。ミルクをあげている時、娘がくっついており体勢的に邪魔だったので邪魔だから退くように言ったら娘は泣いた。妻と娘がパズルで遊ぶ。20時娘を風呂に入れる。21時娘寝かしつける。いつも基本的に妻が寝かしつけるのだが、娘は今日はみんなで寝たいと言った。妻がそれはダメだといい娘に、妻か私かどちらに寝かしつけをして欲しいか選ばせると私だったので私が寝かしつけた。赤ちゃん寝る。21時半娘が寝たと思って寝室から出ると少しして娘が起きて泣いたので今度は妻が寝かしつけた。娘寝る。ルービックキューブをする。手順通りに動かして完成させれた。だらだら。24時妻寝る。24時半寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?