3月26日 影響されてラガービール

3時半起きる。4時半赤ちゃん起きる。妻も起きる。オムツ交換。妻寝る。4時半ミルクをあげる。5時赤ちゃん寝る。寝る。6時半起きる。トイレ掃除。シャワー。洗濯。朝飯の準備。7時半妻と娘を起こす。娘はなかなか起きなかったのでしつこく起こそうとしたら、ママが起こして、と言ってきたので妻に起こしてもらった。朝飯、パン、松茸風お吸い物、ソーセージ、ヨーグルト。私は筍の土佐煮、コールスローサラダも食べた。ヨーグルトは全員別々で、私はブルガリアのプレーンにハチミツをかけ、娘は牧場の朝のいちご味、妻はバニラヨーグルトだった。8時半妻と娘家を出る。妻達は保育園へ行った。赤ちゃん起きる。9時ミルクをあげる。妻帰宅。雨が降っていたがタクシーが捕まらず保育園へは歩いて行ったとのこと。妻は薬局で色々買っていた。私にはフルーツティを買ってくれていた。9時半オムツ交換。保湿。昼飯や夜飯の相談。妻は唐揚げが食べたいがダイエットなので揚げ物は避けたいとのこと。ガッツリしたものが食べたいかのと思ったが、食べたいのは白和え的なやつらしかった。10時半家を出る。外は小雨が降っていた。歩いて移動。雨が弱かったのでたまに傘を閉じた。郵便局で郵便を出す。スーパーへ。蓮根のきんぴら、ナスのさっぱり味噌煮、きのこ詰め合わせ、豚肉ブロック、クリームパン、さつまいもデニッシュ、オレンジデニッシュを買う。豚肉ブロックは30%オフだった。移動。11時帰宅。11時半オムツ交換。12時ミルクをあげる。12時半料理を作る。コールスローサラダを作る、豚と大根を自動調理器にセット、ソテー用にきのこを切る。妻が昼飯を食べる。妻は豆腐、キムチ、ナスさっぱり味噌煮、蓮根きんぴらを食べた。13時赤ちゃん寝る。昼飯、コールスローサラダ、ソーセージ、ナスさっぱり味噌煮、蓮根きんぴら。だらだら。写真館に家族写真の撮影を予約。妻がキリンビールの営業烈伝を読む。16時妻家を出る。帰りにコンビニに寄ると言っていたので妻にヨーグルト、コーヒー、ポテトチップスのり塩を頼んだ。キノコを炒める。16時半妻と娘帰宅。妻は今日読んだキリンビールよ本に影響されてラガービールを買ってきていた。他に娘がお菓子を買っていた。私が頼んだものも買ってきてくれていたが。ヨーグルトはブルガリアのプレーンがなかったらしくフルーツ入りのものを買ってきていた。夜飯、大根と豚の煮物、きのこのソテー。ビールを飲む。娘はキノコをよく食べた。妻が豚の脂身を食べなかったのでもらった。娘が残した大根と豚を食べる。17時赤ちゃん起きる。ミルクをあげる。18時赤ちゃんをお風呂に入れる。うつらうつらした。19時半ミルクをあげる。20時半段ボールのゴミをまとめる。21時半家を出る。台車を使って段ボールを捨てる。台車を管理人室に返却。散歩。コンビニでハイボールを買って飲む。ハイボールを2本飲んだ。22時帰宅。妻が赤ちゃんにミルクをあげていた。娘は寝室にいるがまだ寝ていないらしく、私が外に出たので妻に迷惑をかけないように大人しくしているらしかった。妻とミルクを代わり妻は娘の寝かしつけをすることに。妻が寝室に行くと娘は泣いて寂しかったと言って怒った。22時半娘寝る。赤ちゃん寝る。ポテトチップスのり塩を食べる。ハイボールを飲む。妻に私が知っている大物芸能人がまだ生きているかどうかを確認したりした。答えた妻はよく覚えていると自分を褒めていた。23時半寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?