3月28日 何も持ってこなくて良い(布巾は必要)

4時半起きる。物音で起きる。妻がオムツを替えていた。妻寝る。ミルクをあげる。5時赤ちゃん寝る。寝る。6時半起きる。トイレ掃除。シャワー。洗濯。7時半妻と娘起こす。娘は優しく起こして欲しいとのことだったので優しく起こしたら笑って起きた。朝飯、パン、ヨーグルト、オニオンスープ。パンは私はチーズ蒸しパン、娘がイチゴジャムパン、妻がりんごデニッシュ。デニッシュは妻の要望でトーストした。ヨーグルトは、私はリンゴヨーグルト、娘は牧場の朝、妻はバニラヨーグルト。私は新生姜も食べた。いちごミルク、と娘が声を上げ、いちごミルクを欲しがった。娘の言い方が強かったので、それを指摘したら娘は泣いた。娘がジャムパンのジャムを指につけて舐めていたので、スプーンで食べるように言った。娘が残したヨーグルト、パン、スープを食べる。私が娘が残したヨーグルトを食べているのを見て、ヨーグルトはおいしいか娘に聞かれた。普通、と答えたら、娘はそれを妻に言っていた。娘の保育園に持って行くリュックの中に物が入っていた。昨日保育園の先生から何も持ってこなくていいと聞いていたので、改めて妻にそれを言うと、口を拭く布巾は必要なんじゃないかと妻は言い、保育園の先生をやや信じてないようだった。結論として、一応持って行き保育園で確認し、不要なら持って帰ることになった。8時半妻と娘家を出る。9時妻帰宅。保育園で確認したところ、口拭き用の布巾は必要だったらしかった。加えて、来週の月曜日から上靴と上靴袋が必要とのことを教えてもらっていた。妻が、今日は忙しいと愚痴を言っていた。妻が忙しいのは、エステと美容室の予定が詰まっているからだったので、自分で予約を入れただけじゃんと思ってあまり反応しないでいたら、妻にそっけないことを突っ込まれたので、それを妻に指摘した。9時半妻英語。10時半妻が録画していた有吉の壁を観る。11時妻が家を出る、妻はエステと美容室へ。赤ちゃん起きる。オムツ交換。鼻の薬を飲ませる。ミルクをあげる。保湿。12時半赤ちゃん寝る。昼飯、ご飯、松前漬け、鮭ルイベ、しらす、オマール海老のビスク。松前漬けとルイベとしらすはご飯に乗せて食べた。14時赤ちゃん起きる。14時半オムツ交換。ミルクをあげる。15時赤ちゃん寝る。16時赤ちゃん起きる。赤ちゃんと家を出る。赤ちゃんは抱っこ紐で抱っこした。久しぶりの抱っこ紐で、赤ちゃんがまだ軽いので辛くはなかったが腰が痛くなった原因の感覚を思い出した。家を出る直前にミルクを服に吐かれた。夕方から雨が降る予報だったので傘を持って行く。歩いて移動。出た時は曇りだったがしばらくしたら雨が降ってきた。保育園へ。娘を受け取る。タクシーで移動。16時半帰宅。娘がたべっ子どうぶつを食べる。描かれているのがなんの動物か聞かれる。17時半妻帰宅。妻はストパーをかけたらしく、感想を聞かれたがよくわからなかった。数日前の妻の写真と比較してもよく分からず、本当に効果を発揮するのは梅雨ごろからだから、と妻は言った。妻は惣菜を買って帰った。18時夜飯、レバニラ、大根サラダ、しらす、新生姜。大根サラダには明太マヨネーズをつけて食べた。妻は鯵の南蛮漬けとぬた、娘はスパゲティサラダと唐揚げとしらすを食べた。18時半ミルクをあげる。妻と、昔見た子役が大人になっているという話から、寺田心くんの代表作の話になり、ブックオフの、ブックオフなのに本ないじゃーん、のCMの話になった。YouTubeでそのCMを見ていると娘も横で見ており、ないじゃーん、を真似していた。娘にもっと元気よく言うように言うと、妻はやや嫌がった。19時半娘と赤ちゃんをお風呂に入れる。風呂上がり、娘にヘアキャップを深く被せたら目が隠れ、娘がそれを面白がって、自分からまた深く被りふらふらして歩く様子を妻に見せた。娘がおへその大きさを気にしていた。20時半赤ちゃん寝る。娘が妻とアンパンマンのパソコンゲームをして遊んだ。21時娘の寝かしつけ。22時娘が喉が渇いたと言って寝室から出てきてお茶を飲んだ。妻と娘寝る。24時寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?