2月21日 表札を見て探す

3時半起きる。だらだら。6時赤ちゃん起きる。オムツ交換。ミルクをあげる。7時半妻娘起きる。9時朝飯、にらまんじゅう、らっきょう、ヨーグルト、ミルク饅頭、ミルク饅頭いちご味。ミルク饅頭は妻の友達からお土産でもらったもの。9時半ミルク。寝る。12時起きる。オムツ交換。ミルクをあげる。雷が鳴っており娘がビビっていた。12時半妻と娘と赤ちゃんと家を出る。外は雨が降っていた。車で移動。コインランドリーで洗濯物を乾燥にかける。車で移動。神社へ。神主が妻の同級生で、内祝いを渡しにきた。私と赤ちゃんは車で待ち、妻と娘が行った。娘がかりんとうをもらっていた。雨が強くなってきた。車で移動。親戚の家へ向かう。車のナビで近くまで来たが、妻も行ったことがない家だったので具体的な家が分からなかった。妻は一軒一軒表札を見て探そうとしたが住宅地で家がたくさんあったのでその探し方では時間がかかると思いスマホの地図で探した。あの家だろうという家があり、妻が車を降りて確認しに行ったところ、娘が置いていかれたと思ってめちゃくちゃ泣いた。思った家は違ったが近くまで来ていたらしく親戚が出てきてくれて場所を教えてもらった。親戚の家へ。内祝いを渡す。コーヒーを出されたのでいただく。娘にも飲み物を出そうとしてくれたがジュースがなかったのでみかんとチョコをもらった。世間話。近況、親戚の話、赤ちゃんのレースの話など。娘が退屈そうだったのでアレクサでアンパンマンの歌をかけようとした。14時親戚の家を出る。雨は止んでた。車で移動。スーパーで妻と分かれる。娘がお腹が空いたというのでラーメンを食べに来た。妻はコインランドリーに洗濯物をとりに行った。フードコートへ。娘がラーメンを食べる。豚骨ラーメンと醤油ラーメンのニコイチラーメン。女学生が娘に手を振ったらしく娘が手を振りかえしていた。娘が残したラーメンを食べる。歩いて帰る予定だったが雨がまた降り出したらしく、妻から迎えに来てくれるとの連絡が来た。スーパーでヨーグルト、ハイボール4本、ビール2本、ポテトデラックス2つ、チューブ型の水飴、チューブワサビ、刻みワサビ、ハチミツ、燻製イカ、パズルを買う。パズルは娘が欲しがり、最初娘は6ピースの丸や三角や四角簡単なものを選んだのでもっと複雑なものを選ぶように言った。15時半スーパーの駐車場で待っていた妻と合流。移動。帰宅。買い物の中身を見た妻から、ずいぶん簡単なパズルを買ったんだねと言われた。パズルを見ると6ピースのパズルで、細かい絵が描かれていたので複雑なパズルだと思ったが違っていた。妻が洗濯物が乾燥でふわふわになっていると感動していた。だらだら。17時料理を作る。私は手羽先を焼き、妻がカニクリームコロッケを揚げた。17時半夜飯、手羽先、カニクリームコロッケ。18時半風呂。20時沐浴。だらだら。21時半寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?