見出し画像

しんせんぬまてんぼうだい(きょうわちょう)
油絵 F4号 キャンバス 横333×縦242 2017制作

神仙沼展望台から

神仙沼入口とは反対方向に5分程進んだところに
展望台があります。

天気が良ければ岩内町・共和町・泊村の街並みを
見下ろすことができます。
(絵は展望台から描いたものです)

この展望台を訪れずに帰ってしまう人も多いよう
ですが泊村の原発3基も見ることができます。

共和町はNHK「とと姉ちゃん」の主人公が幼少の
ころに暮らした町です(ドラマでは浜松町でした)。

暮らしの手帳の経営者一族が岩内町の木田金次郎美術館に
「薔薇の絵」が無償で戻されたと話題になり入館に貢献し
てくれたとニュースになっていました。



キーボード ショートカット
地図データ ©2023
2 km
利用規約
地図の誤りを報告する



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?