見出し画像

【Flesh and Blood】ほっけっぱのお店紹介 カードショップONE☆PACK【群馬】


はじめに

どうもほっけっぱです。
日本語版の発売が発表され、取扱店舗も増えてきましたね。
Flesh and Bloodを始めてみたいけどどこで買えるの!?という方やもう既にプレイしてるけど新しいお店に遠征したい!という方向けに私が行ったことあるお店を紹介していきたいと思います。

★注意点★

こちら記事は2024年1月23日に書かれた記事です。
情報が古くなっている可能性もあるため、
お店を訪れる際は、事前にご確認をお願いします。

お店紹介

今回ご紹介するお店はこちら
群馬県桐生市にあるカードショップ ONE☆PACKさんです。
そこはかとなく懐かしさを感じる店内で、Flesh and Bloodをはじめ、Magic the Gathering、遊戯王、ポケカなどを取り扱っているようです。
机は一人当りのスペースが十分に確保されていてFABのプレイマットを置き、その他ダイスなどのサプライを置ける余裕があるので快適です。

私が、訪れた時には、Flesh and Bloodのパックは市場に出回っているものは一通り揃っており、構築済みや初心者配布用のトライアルデッキの配布もありました。

◆お店情報
カードショップONE☆PACK
住所:群馬県桐生市末広町6-10スワンシティビル1F
TEL:0277-46-6744
プレイスペース:18席

JR両毛線 桐生駅から歩いてすぐです

Twitter(現X)はこちら: https://twitter.com/onepack_kiryu2

Armory

Armoryも参加者がコンスタントに6人以上はいるようでにぎわっていました。フレンドリーな方が多い印象だったので、初めてでも入っていける雰囲気の良さを感じました。

◆開催概要(2024/1/23現在)
日時:毎週土曜日19時から
参加費:1パック購入
フォーマット:BlitzとCCの交互開催

私が参加した時は優勝者にCFプロモ、参加賞としてRFプロモをランダム配布でした。

プレマ抽選はこちらのじゃんけんカードで勝負!

アクセス

電車の場合、高崎駅からJR両毛線で桐生駅まで(約50分ほど)
電車の本数が少ないのと、終電の時間には注意しましょう。(過去に何かあった顔)
車の場合は、お店の駐車場はありませんが、近くに有料駐車場があるので、そちらに停めましょう。
最寄りICは太田藪塚IC、太田桐生IC辺りでしょうか

電車の本数が少ないのでご注意を

おまけ

せっかく遠征するならご当地グルメでも!ということで少しだけ紹介!
桐生は、ソースカツ丼、ひもかわうどんが有名なので良かったら食べてみてください

◆志多美屋 本店

駅から少し距離がありますがこちらのソースカツ丼は絶品でよく食べに行きます。
人気店で混むので時間に余裕のあるときにどうぞ

サクサクジューシー

◆麺処 ふる川

ひもかわうどんは、平打ち麺のうどんで桐生の郷土料理でこちらも美味しいです~
駅から近い!

ひもかわ

おわりに

居心地のいい店舗だと思うのでぜひ行ってみてください!

最終更新日:2024年1月23日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?