見出し画像

女ひとり石垣島2日目

今日は、午前は竹富島へ行って1時間だけ自転車を借りてコンドイビーチまで。
どうしてもこのビーチを見たかったから、石垣作りの街並みは見ずにビーチだけ見て帰ってきた。

曇天&強風だけど、波音はチル


一時にタイ古式マッサージを予約していたから11:50のフェリーに慌てて帰る。
帰り道は道を間違えて悪路を爆走する。
途中牛がいたからとりあえず写真だけ撮ってただひたすらに帰る。

むしゃむしゃ草を食べてる音がした


400円の自転車代はお店の人がいなくて、小銭がなくて1000円置いて帰った。

フェリー乗り場の売店でおにささとシェイクを買って部屋で急いで食べてマッサージへ。
帰りはユーグレナモールをうろついて、友達へのお土産にパックと石鹸を買う。

恋人や家族連れの人たちに気後れして、あまりちゃんと見れなかった。

何かちゃんと食べようかなと思ってWAハンバーガーをテイクアウトする。
おにささをたべてあまり脂っこい気分じゃなかったのに、雨だし、店がよくわからなかったから買ってしまう。

そして今は部屋でゴロゴロしている。

あんなに毎晩神経をすり減らして計画を立ててたのに、あまり食べたいもの食べれてなかったり、反省点が多い。気がする。
まあでも、途中雨降ってきたし、竹富島は大慌てだったけどまあ帰って正解かな。
わからない。正解と思うしかない。

石垣島の天気予報は何度見ても変わるし、1人旅の計画は綿密に立てたつもりでもあまりうまいこと運ばない。

寝不足で計画立てて蕁麻疹できたのに損した気分。

Amazonで海水浴のために必死に買った防水バックは肌寒くて海水浴できずに使わないし、むしろまあいいかと思って買わなかったスマホの防水ケースの方は明日のシュノーケリングであったほうがよかったかも。

今回の一人旅はいろんなこと学んでる。

とりあえず計画は立てまくらなくても大丈夫ということと、一人旅は一人旅で、回りたいところ回れなかったりするよということだろうか。

気を使わないのは楽だけど、やはり誰かと一緒の方がなんだかんだ言っていろんな経験はできるのかもなと思う。

でも家にいるよりは行きたいと思った先に1人ででも言ってる方が価値ある気がするから否定はしない。

一人旅も誰かとの旅も、どっちもどっちでめんどくさいなってわかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?