見出し画像

タオンガ・島の農場(PC版)攻略ヒント②|スタート時にしておくといいこと

タオンガ・島の農場の攻略ヒント②は、スタート時にやっておくと良いと思った事を、ほくシマリスのチップが話していくよ。


まずは、ガイドのランギさんの言うとおりにやってみよう(チュートリアル)

ランギさんが自動的に顔を出さなくなったら、左側に表示されるクエストを進めてね。
このクエストもランギさんがガイドだよ。

どこまで進めるかは、大理石の噴水を渡してくれるまでだから、覚えておいてね。
(大理石の噴水の水の中には、タオンガでの大切なお買い物や取引に使えるダイヤが沈んでいるんだ)

公式からの80%offバーゲンを購入する(推奨)

スタートアップ用の80%off、オウムのグレゴリーがおまけについてくるスターターキットだったら、お安いに買い!だと思う。
(思うっていうのは、無課金でやりたい人もいるだろうから)
買った後でぼくに文句は言わないでね。自己責任でご購入ください。

スターターキット購入の利点

  • 価格的にお得

  • オウムのグレゴリーは経験値をくれる
    (ある程度時間は空けなくちゃいけないけど、ずっとくれるよ。)

  • 初期に在庫として持っているとお得なものばかり!

木こりさんの家の修復

ランギさんのガイドに沿って進めながら、なるべく早く木こりさんの家(最初から設置はしてある)を修復、木こりさんに伐採を始めてもらっておこう!

木こりのレベル上げについて

レベルアップさせると、作業時間が短縮、木こりの作業場に置いて置く数を増やせるけど、それは大したことじゃない。

レベルアップには、大量のかんなや薪割り斧が必要になるから、コインで購入できないかんなや薪割り斧の方が大切。
(ダイヤでなら買えるけど、個人的には極力ダイヤは温存しておいた方がいいと思うんだ)

レベル7になったら石切り場を購入して建てよう!

木こりさん同様、頼りになる石切り職人さんの家なので、他の建物を後回しにしてもいいから、Lv7になったら石切り場を購入して建てちゃってね!

で、石切り職人さんに、どの石から始めるか支持を出しておいてね。
あ、これは、木こりさんも一緒。指示出さないと動いてくれないから!

石切り場のレベル上げについて

こちらも木こりさん同様、レベルアップさせると、作業時間が短縮、木こりの作業場に置いて置く数を増やせるけど、それは大したことじゃない。
レベル上げは必要なし!

あ、でも、木こりさんも石切り場もレベルアップしたい人はしちゃってもOKだよ。

ただ、あとで、かんなや薪割り斧不足になる…気もしないでもないけど、ダイヤで購入できるから、課金される人は、在庫なんて気にしない、気にしないでいいんじゃない?

あ、ちなみに、ぼくに語らせてるUP主は、プチ課金だから、斧もかんなも大切に使ってる。

っていうかぁ、いづれは、木こりさんも石切り職人さんも、仕事が無くなっちゃうから、仕事を長く続けられるために、Lvアップしなくても良さそう。

とはいえ、やっぱりその人次第だからね。

サブアカウント作成(素材徴収用)

ゲームが進むにつれ、素材の作成数も多くなり、また1つの素材作成に複数行程が必要だったり、1つの素材作成に1時間とか長時間かかるようになると、揃えるまでがさあ大変!

なので、ここは、サブアカ作成はどうかな?と一応おススメしておくね。
サブアカは、メインキャラとは別のメールアドレスが必要になるよ。

そして、サブアカにも80%オフ・スターターキットを買っておくと、メインキャラへ1回で送れる量(重さ)の限度が通常の2倍になるので、重宝するかも?
もちろん、もっとリアルマネーを投入すれば、より多く他キャラへ送れるようになるし、最大エネルギー値もアップするよ♪

こんなところかな?
また思いついたらお話するね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?