見出し画像

2023.8.1から勤務した新しい仕事と前職


2023年8月から新しい職場になった。

2年間バイトの生活

これまではアルバイトの様な短期の仕事ばかりを選んでやっていた。
タイミー(バイトアプリ)を使い、社員のようにシフトを入れまくったこともある。
でもタイミーで同じ会社で働きまくると社会保険をつけなければいけなくなるので働ける時間は限られてあまり稼げないのだけど…
家賃と光熱費くらいは稼げたし、収入が全くないよりは全然マシだった。


↓ アプリバイトの記事を書いたら意外と人気に!w

2021年の7月に約5年ほど勤務した会社を退職してから約2年程アルバイト生活。
その間に学んだことも多いが貯金も減った。
ハローワークの職業訓練校に半年間通った時期もあった。

2年間でお世話になった会社を入れると4社以上(タイミー含む)。
思い返してみれば2年間で色々な出会いがあり、その中には苦手な人もいて…(やはり人間関係って一番精神的なダメージくるな…)

2023年2月から7月末までいた職場

先月末(2023年7月31日)まで約半年間勤めた職場は本当に楽だった。
これを言ったらまずいかもしれないけど、読書をすることができた。
読書できる職場ってあるんだろうか?・・・
給料いただきながら図書館に行っている気分だった<(_ _)>
最初はTOEICのセンテンスをひたすら暇つぶしに覚えることをしていた。
仕事の暇な時間に何か勉強したかったから。
しかし最後の1か月は小説を読んで過ごし小説娯楽で時間を潰す(仕事も少しはした…はずw)

↓ 一か月で読んだ小説は7冊。
ある意味充実していた。

図書館の様な暇過ぎる仕事は期間限定だった為7月末で終わってしまって残念。

2023年8月からの仕事

8月からの仕事は1日から早速始まった。
今度は短期の仕事ではない。
1週間の基礎研修が終わり、15日かもしくはそれ以上の業務研修が待っている。
業務研修1日目、なんのプレッシャーなのかわからないけど胃が痛くなった。
なんもしていないのに…オイオイ(-_-;)
これから長く勤務出来ると良いのだけど自分に出来るのか?という疑問が沸いてくる。
でも入社させてもらったのだからやるしかない。
先月まではヌボーと仕事してきたけど、今月からはがんばろうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?