見出し画像

Twitterで凍結解除されたものの。

今回のTwitter大量凍結騒動に巻き込まれ、初めて永久凍結されました。
幸い、異議申し立てで解除されましたがサブアカウントは未だに凍結されたまま。
恐怖心と不信感が残ります。

知らずにしていた小さな規約違反が積み重なって凍結されたとの指摘も受け……何かもう全てが嫌になりました。

ツイートひとつするにも「規約違反してないかな」と躊躇する始末。
複数の相互さんから気にし過ぎと言われましたが、何をしても規約違反と言われる気がしています。

なので本拠地をTwitterからnoteに移すことにしました。
Twitterとはタイプが違いますが、絵も文章も好きな私にはnoteが向いている気がしています。

今思うとTwitterは多くの方と繋がることが出来ましたが、嫌な思いも結構しました。
私は説教しやすいらしく頻繁に絡まれたり。
必ず「あなたが悪い」と言われるので些細な弱音を吐くことも出来なくなりました。

答えが欲しい訳では無く、ただ吐き出したいだけなのですけどね。
なかなか理解されません。

今のTwitterは窮屈でたまりません。
かなり依存していたので離れる良い機会になったと思います。

もちろん悪い縁ばかりではありませんでした。
今も親しくさせて頂いている皆様は宝物です。

Twitterアカウントは完全に消す訳ではありませんが今まで以上に低浮上になりそうです。

最後までお読み頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?